ここから本文です

箱根登山鉄道線は、開業以来の大災害のようですが、 復興には、5年位掛かります...

nan********さん

2019/10/2421:50:12

箱根登山鉄道線は、開業以来の大災害のようですが、
復興には、5年位掛かりますか??

復興支援寄付金はどこへ贈れば良いでしょうか。
広島なので現地へは行けません。

ご教示よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
521
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oik********さん

2019/10/3017:10:47

鉄道支援なら直に箱根鉄道に現金書留で送ればいい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「箱根登山鉄道」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2019/10/3113:10:20

地元民です。
全線復旧までに1年以上は掛かるかと思いますが、5年までいかないと思います。
箱根登山鉄道には小田急電鉄という親会社がついているので、復旧費用に関しては全く心配は要りません。
小田急箱根グループは昨年から2022年の間に100億円を投じて箱根の観光開発を進める事をプレスリリースしているので、資金面に関しては大丈夫です。
問題は重機が入れないような場所も被害が出ているので、復旧作業に難航が出る可能性があります。

2019/10/2523:48:15

復旧させるには、作業するユンボを搬入出きて作業スペースを確保出来ることが必要です。
ここは登山鉄道ですから、そういった事が難しいので、長期化するかもです。

支援は箱根登山鉄道に問い合わせてするのが良いと思います。

nag********さん

2019/10/2506:00:14

観光地で利用者も多い事から、結構早く復興するのではないかと思ってます。
これが田舎で利用者も少ないとそのまま廃線ということになりますね。

aud********さん

2019/10/2422:57:22

まだわからない
地方のローカル線ならこのまま廃止される規模だしな
寄付金もこれからでしょう