ここから本文です

クレジットカードヒストリーが悪くなると困ると言いますが、どう困るんですか?

知ったか鰤子さん

2019/10/2505:44:47

クレジットカードヒストリーが悪くなると困ると言いますが、どう困るんですか?

若い人だと車とか家とか大きなものを買う時などに 売ってもらえないことがあるのは分かるのですが、
例えば40歳代以上で家もあって車も現金で買って旅行もあちこち行ったりしている大人って多いとですよね、その人たちが一度や二度の支払いを怠けてクレジットカードヒストリーが悪くなっても 別に困ることがないのではないですか?
クレジットカードヒストリーは いったい生活にどういう影響が出るのか
詳しく分かる方詳しく教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sさん

2019/10/2509:27:50

クレジットカードだけのヒストリーってのはアメリカにはないです。クレカのヒストリーも全部含めた信用取引情報としてのクレジットヒストリーです。

アメリカでは給料を上げるてっとり早い手段の1つが転職ですし、permanentな雇用と言っても解雇もあるし、さらに家は投資の対象としても重要ですし、40代だって転職などにともなう引っ越しもけっこうあるし、、、、クレヒス悪かったら困りますよ。

・ショップの会員すらなれないこともーーースコア見るところ、けっこうある。
・引っ越しの合間にちょっと借家?ーーー大家はスコア見ることもある。悪いと借りられない家もある。
・家のローン、借りられても非常に高い利息。
・携帯電話のサービスは、クレヒス悪いと後払いさせてもらえない、加入できないサービスがある。
・旅行のために良い特典のクレジットカードをとろうとしてもとれない、つまり節約ができない。というか利用枠の大きいクレカは持てない。ホテル、レンタカーなど信用が必要なところはデビットカードでもだめなところもあり、面倒ですね。

、、、などなど、、、、不便ですよ。

ただし、復活は、日本よりは楽でしょう、お金を稼ぐ手段さえあれば。なので、ドーンと落ちて、ドーンと復活する人も相当いるでしょう。

質問した人からのコメント

2019/10/29 08:37:46

詳しくありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2019/10/2814:24:46

「クレジットカードヒストリー」と言うものは有りません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2019/10/2511:35:13

クレジットヒストリーは他人には見えませんが、ローンを組んだりするときに信用問題としてチェックされます。ここで悪いクレジットヒストリーがあると高額なデポジットを要求されるか断られます。

例えばスマホ契約をします。店側はクレジットヒストリーを調べます。ヒストリーが悪ければデポジットを何百ドル支払わなければ借りられなかったり、お断りされることがあります。
アパートメントをレントする際、家を購入する際チェックされ審査が下りなければそこでアウト。借りることも買うこともできなく恥ずかしいおもいをします。

一度支払いを忘れたからと言ってヒストリーがどん底に下がることはありませんが、これも積み重ねの一つです。

2019/10/2508:10:22

キチンと期日までに返済した記録がクレジットのの信用の基準になるのだから、1-2回の遅延があれば、信用を損なうわけだよ。
ヒストリーが悪いと、
きちんとしたローンなど借りられない。車買い替えるときも別荘買う時も
現金で出買えばいいけどさ。
デモさ、海外までのファーストクラスの切符など、オンラインで買えないね、クレジットが通らないだろうし、100万以上のクレジットが出きるような
善い会社のクレジットの所有者にはなれないだろうからね。
欧米ではさ、現金で払う奴は、警戒されるし、下に見られてるよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2019/10/2507:50:08

ローンが組めない、クレカが作れなくなったりしますよね?

現金が大量にある人なら、そもそも支払いが滞ることはないと思いますけど?(また、すべてを現金決済(まずないでしょうが)しているなら、そもそもクレカ使っていないのだから、ヒストリーが悪くなることはないですし)

なかっちさん

2019/10/2505:51:19

クレカ使いまくる生活してて止められたら困るでしょ(´・ω・`)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる