ここから本文です

進撃の巨人原作、ここに来て1話のタイトルである二千年後の君へ、の意味、なぜ巨人...

夢幻物さん

2019/10/2507:31:30

進撃の巨人原作、ここに来て1話のタイトルである二千年後の君へ、の意味、なぜ巨人は誕生したか?なぜ巨人は人を食べるのか?

エレンがマーレ編から人が変わったように突き進むのはなぜなど1話からのあらゆる伏線が怒涛の勢いで回収されてますが、このプロットを1話から考えてたとすれば諫山創先生、マジモンの天才(奇才?)ではないでしょうか…?
ここまで伏線を散りばめて次々と後付けでもなくしっかり回収していく漫画はほとんど見たことがありません(ネウロくらい…?)が皆さんは今の進撃面白いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2019/10/2508:32:32

誰の目から見ても天才でしょうね。20代前半で連載開始して、ここまで売れているのですから凄すぎますね。しかもこれでデビュー作です。

個人的に今の進撃はめちゃめちゃ面白いですが、もともと万人受けする感じの作品ではないですね。特に最近は話が複雑になってきてて、かなり読みこまないと理解するのは難しいです。小中学生の読解力では少し厳しい内容かと思います。

「進撃の巨人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/10/3119:09:23

そうですね。初めは巨人に食べられるインパクトで読者を釣っていましたが、物語の大事な所はそこではなかった。

漫画やEDに重大な伏線を織り交ぜて、視聴者に全く気づかれてない。なのに、気になる展開を毎回見せて、読者をハマらせた…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2019/10/2716:23:48

エレン対ライナーの対比が好きです
エレンは超然としてヒーロー的なんだけどライナーがどっちかというと普通の人で…
これからどうなるのか、俄然気になってきました
各種巨人もようやく勢揃いして、バトル的にもマーレ襲撃戦が今までで最も盛り上がったと思います

ただガビがすぐサシャの両親に遭っちゃったのは直球すぎかなあ…もっとジワジワと
文句つけるとしたらそこだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

保田希美さん

2019/10/2509:13:57

もともと1話と最終話とそれに付随するプロットがあって
無理やり話を伸ばしただけの可能性のほうが高いと思います..
アッカーマンの設定など後付でしょう..

uas********さん

2019/10/2508:08:45

諫山先生は本当に天才だと思いますよ。
どこまでを考えてやっているかは分かりませんが、話の大まかなプロットは完成させてから描き始めているとおっしゃっていましたし、今の伏線回収も予定通りなのでしょう(ただ、エレンの首吹っ飛ばし等、その話を描いているで思いついた展開もあるようです。)。

今の進撃の巨人は、勿論面白いですよ。話が複雑になってきてにわかが振り落とされたイメージがありますが(実際に売り上げもどんどん減っています)、私自身は、連載開始当初の「巨人を倒せー!うおー!」みたいな展開よりも、今の方が好きですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる