ここから本文です

保育園の子から高校生の子どもがいます。 ママ友に「お子さん、いつも夜12時...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2519:10:48

保育園の子から高校生の子どもがいます。

ママ友に「お子さん、いつも夜12時近くまで活発で元気ですねえ」「窓閉めても夜中まで響くんですけど何かやってるの?」と言われました。子供の就

寝は普段は11時半頃ですが、長い休みは12時過ぎたりします。特に大騒ぎはしていません。普通に生活しているだけです。子どもが道路で遊ぶ事については、ボール遊びで車に引かれかけたことが何回かあります。こっちは被害者で絶対わざとです。それなのに何度か注意も受けました。家を買ったのに、嫌味を言われイライラします。子供の生活音は騒音には当たらないと思いませんか?

閲覧数:
134
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbu********さん

2019/10/2523:11:53

邪魔や早う引っ越ししろ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lnn********さん

2019/10/2610:29:21

子供の生活音は必ずしも騒音に当たらないとは言い切れません。多人数で生活する場合注意しなければいけないのは必須です。誰もが同じ環境で生活しているわけではないのだし。ボール遊びを道路でしていれば引かれそうになるのは当然です。遊んじゃいけない所で遊んでいるのだから。それは車が歩道走るのと同じです。自分達だけのルールじゃなくて社会のルールに適応する事を考えて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

クルマさん

2019/10/2608:03:17

はい、どっちもどっち。

客観的に見れば、親同士の探り合いは無意味でくだらない子供の喧嘩と同じレベルだから。

んでどうなるの?
んでどうするの?

嫉妬や揚げ足取りは止めて、何も考えずに笑ってりゃいいんだよ。

バタヨさん

2019/10/2603:06:36

釣りかな。

kai********さん

2019/10/2520:33:56

それ警告でしょ。道路で遊ばせて引かれそうになったのは、道路で遊ぶからで当たり前ですよ。運転手からしたら、道路で遊ぶ子どもがあたり屋にしか見えないです。道路で子供を遊ばしたり、遅い時間まで子供が騒ぐとご近所でも有名なのではないでしょうか?保育園児や子どもが24時近くの就寝は遅すぎます。そこからしても子育てに関してだらしない。夏休み?冬休み?長期休み保育園児や子どもを夜24時過ぎまで寝させないって。子供は遅くても22時頃就寝が脳の発達に影響しますよ。夜中24時近くまで子供の騒ぐ声って騒音ですね

eri********さん

2019/10/2520:04:30

嫌味を言われたのは 単に生活音だけでなく 道路でボール遊びをさせていることなども絡んでるのではないでしょうか? 道路遊びをさせてなければ 嫌味ですみますが 原因を作ってる時点で どっちもどっち。