ここから本文です

開店閉店のサイトを見ると、ららぽーと沼津やテラスモール松戸など大型商業施設の...

まめさん

2019/10/2520:02:35

開店閉店のサイトを見ると、ららぽーと沼津やテラスモール松戸など大型商業施設の新規出店が相次いでいます。

テラスモール松戸は車でなければ厳しい場所にあり、武蔵野線の新松戸駅から新八柱駅(駅間距離4.1キロ)のほぼ中間にあります。

場所的に微妙な感じですが、成功すると思いますか?

閲覧数:
740
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2019/10/2621:39:46

この路線八ケ崎は車が非常に混むので、多分車は全く動かなくなる可能性があります。

また、駅からも遠く千葉ニュータウンみたいにならなければいいのですが。。。

私はまだ行ってませんが、土日であの渋滞が更に酷くなるなんて想像出来ない渋滞になるかと(・・;)

  • 質問者

    まめさん

    2019/10/2700:01:34

    回答ありがとうございます。

    千葉ニュータウンも何だかんだで失敗例とも言われていますね。
    確かに、鉄道の駅から離れているため不便ですし、新三郷駅や越谷レイクタウン駅のように駅の近くにすると混雑を防げるかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ler********さん

2019/10/2612:08:28

成功するかは凄い微妙だと思います。

ですが、テラスモール松戸は他のショッピングモールと違い5キロ圏内に60万人がいるので近所の人だけ集められれば勝算がありそうです。

おそらくこの人口と近くにショッピングモールが無いことが出店のきっかけではないかと思います。

fac********さん

2019/10/2521:54:20

常磐緩行線沿線民です。
新松戸駅からはシャトルバスが出ていますし、車でくる人もたくさんいますので成功すると思います。
あとは新松戸に快速を停車してくれれば