ここから本文です

自宅の断熱施工をお願いしたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2520:48:56

自宅の断熱施工をお願いしたいです。

古いRC造りの小さなビルが自宅です。
夏猛烈に暑く、冬は室内が息が
白いことすらあります。
九州在住なのに。

在宅勤務になりそうなので、
自分の部屋の断熱施工をDIYで~と
思っていましたが、手に負えそうに
ないので業者さんにお願いしようかなと
思い初めています。

ビル全体ではなく、私の部屋のみです。

施工して頂ける業者さんは
どのように探すのがベストですか?
リフォーム屋さんなどでしょうか。
ネットで調べるにしても、どんな
キーワードで検索していいのかも
わかりません。

探し方、見積もりの取り方などについて
アドバイス下さい。

よろしくお願いします。

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2019/10/2708:01:02

なかなか難しいと思う。
RC造りならもろにヒートブリッジの影響が出るので質問者殿の部屋だけ断熱というのは大変と思う。
部屋の外壁と窓のみ断熱を施してもあまり効果はないだろう。
知識なく依頼すると効果のない工事でボッタくりにあうかもしれない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/2708:39:49

    ご回答ありがとうございます。外壁では部分的にはムリだと思うので、窓、内壁で考えていました。DIY施工するとしたらスタイロフォームを用いてで、やり方をプロの方に知恵袋でお聞きしてはいたのですが、やっぱりちょっと、素人では無理そうだなと思いまして。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pow********さん

2019/10/2617:44:27

窓だけ二重窓を取り付けて諦めるのがよいんじゃ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kamapan_2006さん

2019/10/2612:41:12

①未だに「正しい断熱の工事」が出来る業者の数は、特に温暖な九州の地域であれば相当に少ないので、宜しければこちらのHPの事務局に連絡してみてください。
http://shinjukyo.gr.jp/


「補足」があれば「追記」が可能です。

2019/10/2607:28:42

マンション断熱改修とか断熱リフォームとかで施工事例を地域名と共に探されたらいかがですか?
リフォーム会社よりは設計事務所とか工務店さんに行き着くイメージかな。

Yahoo!知恵袋 特別企画