ここから本文です

生後2ヶ月に入ったばかりの新米母です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2521:19:07

生後2ヶ月に入ったばかりの新米母です。

完母にしたいとずっと思っていて徐々に母乳がでるようになってきましたが、夜には枯れているような感じがします。

今は母乳とミルク混合で育てていてミルクは1日トータル190cc程与えています。
他は母乳できていますが、「助産師さんいわくミルクが190だけで体重身長が伸びているということは母乳がでているよ。徐々にミルク減らそうといわれたのでミルク120にして3日過ぎました!

授乳は5分5分のときや、10分10分のときがありますが途中で寝たりします。
しかしそのまま寝ていることは母乳が足りているのでしょうか??赤ちゃんでもお腹空いたら泣いたり知らせてくれるのでしょうか?2ヶ月だから泣いたりしないのでしょうか?

ミルクも泣いたりしていないけど心配で、昼と夜60あげています。

またお風呂からでて、母乳を5分片方あげていると爆睡してしまい起こしても起きません。脱水が心配なので寝てほしくないのですが、、、、

お風呂でて寝てしまったらそのまま寝かせても大丈夫なのでしょうか?(;_;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/10/2523:47:15

助産師さんが大丈夫って言ってるなら大丈夫ですよ!
出てないと本当に痩せていきます。長男の時そうでした!!
助産師さんに言われてミルクを足すようにしたらだんだん体重が増えてきて、少しずつ減らしていき、最後は完母でした。
その、足りてない時は寝なかったです。と言っても赤ちゃんなので30分もあげていれば睡魔が勝って寝ちゃうんですが、30分もしないうちにまた起きて泣いてました。

下の子は小さく早く産まれたので、よく寝てました。授乳5分もしたら寝てました。
でも、やっぱりすぐ起きてましたよ。眠れるってことは足りてるってことです!!

あと、お風呂で寝ちゃって脱水が心配なら、お風呂入る前にあげたらどうですか??今の時期は涼しいのでそこまで心配しなくてもいいと思いますけどね!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる