ここから本文です

produce101 japanの1回目の順位発表が終わりました。 推してた練習生が落ちてしま...

min********さん

2019/10/2521:56:37

produce101 japanの1回目の順位発表が終わりました。
推してた練習生が落ちてしまった人いますか。
私は勝就君を毎回投票してたのでショックです。

捨て票がなければ、という声もあがっています。
捨て票問題どう思いますか。

閲覧数:
206
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

らいさん

2019/10/2716:09:07

捨て票問題、、、運営が動いてほしかったですね!もう少し早めに❗

サランピTVのユーチューバーの方がいっていましたが、ランキング表示を消せば良いのだと思います。
ランキング表示がなければ、捨て票があったとしても固まることはなく散らばるかなと思います。

日プの運営さん、電話番号認証を取り入れて海外の方が投票できないようにも途中からしてくれたし、なかなか写れなかったメンバーを未公開集として動画をあげてくれたり、かなり忙しいとは思いますが対応してほしいなぁとは思います。ちょっと可愛そうでした。

僕は人気ないんだと、自分のことを認識してしまった子もいたかと思います。

  • 質問者

    min********さん

    2019/10/2720:25:17

    回答ありがとうございます。
    サランピTVは私も観てます。
    たしかに局長が言ってましたね。本とにそうだと思いました。
    順位発表を載せなければ捨て票はなかったですよね。
    順位を見て下位の子のモチベーションを考えると。
    って思います。
    運営さんはけっこうみんなの声を聞いて対応してくれてると
    私も思うので順位の記載も考えてほしいですね。

質問した人からのコメント

2019/10/30 23:09:38

皆様、回答ありがとうございました。
同意見だと思い選ばさせていただきました。

「produce101 japan」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ake********さん

2019/10/2911:28:15

勝就君脱落して残念だけどインスタ更新してくれてるから嬉しい。
個人的には美形だしモデルとかもやって欲しい。

吟ちゃんのインスタめちゃ面白い。

脱落したメンバーのインスタ好きです。
既に皆前を向いてるので応援したいです。

捨て票なければ 勝就君、吟ちゃん残ってたはずなので本当残念です。

しかし床波志音君はポジション評価で実力を発揮したものの締め切り前日の放送だったので脱落かと思ってたけど、捨て票のお陰もあり35位に残れました。

彼は、捨て票なんていれた奴を後悔させるほど今後伸びるかもしれませんね。

noz********さん

編集あり2019/10/2622:57:15

なんとなくですけど、練習生は秀でた実力、努力した結果伸び代が大きい練習生達が多いのかなと思いました。いくらキャラが濃くても中身がいい人でも、パフォーマンスとか限られた分量で国プに響かなきゃ意味がないのかなと感じました。正直あんまり印象に残ってない練習生が突然這い上がってきて?とは思いましたが、岡村さんが言うように運も実力のうち。脱落してしまった練習生達もまた別の形でデビューできたらいいですね。

uxm********さん

2019/10/2620:38:41

順位の変動が激しいため、ギリギリ入れた人達は運がよかったのですね。実力や魅力を見せなければいけない場面でそれを十分に発揮できなかったのが大きかったのでしょう。捨て票問題とかと言うよりは、本人の魅力が伝わらなかったみたいなものですかね…

tro********さん

2019/10/2522:08:53

100パーセントはありませんが、
捨て票の影響で落ちてしまうくらいギリギリの人だと、11人に入るのはどちらにしろ難しいかと思うので、個人的にはあまり大きな問題ではないように思ってました。