ここから本文です

ソフトバンクファンに質問です。

まこさん

2019/10/2601:13:23

ソフトバンクファンに質問です。

3年連続、日本一になりましたが去年と今年はレギュラーシーズン2位からクライマックスシリーズと日本シリーズを勝ち抜きました。
監督である工藤は来季も続投です。
工藤は今年までの5年間でリーグ優勝を2回も逃してるから工藤の続投は嫌ですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me3********さん

2019/10/2601:55:34

いえ、現在このチームを指揮出来るのは、工藤監督だけだと思います。

去年も今年もリーグ2位からのCS及び日本シリーズ。
同じに見えて、異なるものでした。

それは、工藤監督の見事なまでの思い切りの良い采配が、冴えまくった事。
人々は「短期決戦に強いだけ」と言います。

強いだけ・・?
監督のベンチワークを支えるコーチ陣、
彼らの考えを即座に理解して完璧な迄のパフォーマンスに持って行ける選手達、
リーダーシップが取れるベテラン、
次々と素直に伸びて行く若手選手達、
日本人選手と同じ意思と意識の外国人選手達、
all for one, one for all を理解し自ら犠牲になれる全員の選手達
・・等々、全てに於いて去年よりは格段に進化したホークスの姿を見せてくれました。

これらは工藤陣営が作り上げた賜。
是非とも来年の完結編を期待して見届けたいと思います。

今年のCSと日本シリーズは、一般的には史上最高に(最低に?)面白くないものだったかも知れませんが、ホークスに取っては実り多いシリーズとなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2019/10/2609:54:28

戦力に見合ったそれなりの結果を残してくれればそれでいいので、工藤監督続投でいい。

SBならだれが監督でも優勝争いできるという人がいたりしますが、それが事実ならプロ野球に監督なんていらないと思う。

upo********さん

2019/10/2602:51:24

別に嫌ではないですよ。
5年のうち2回も優勝してますよね。優勝を経験せずに終わった指導者なんていくらでもいますよ。それに比べたら十分優秀なんじゃないですかね。どんなにフロントのサポートがあっても優勝できないときはできないですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる