ここから本文です

親と2人暮らしですがストレスで一杯です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2617:54:28

親と2人暮らしですがストレスで一杯です。

親は毎日お酒を飲むし結婚してるにもが変わらず多数な男の方と連絡取り合っていて今は父親が原因で別居しているのですがその際にアパートを紹介してくれた不動産屋さんの男の方とも連絡取り合っていたり気持ちが悪いです。お酒飲み過ぎだから控えてねと注意しても明日は飲まない、今日だけ、と言って何回も飲みます。注意しすぎると泣き出すしもうままなんて死んだほういいねと言って出て行こうとします。
小さい頃から気に食わないことがあると出て行くといって3歳くらいの時、親同士の喧嘩で毎回でていって帰ってこなく父親が物に当たっていて小さいながらも部屋で1人で泣いたりとにかく我慢ばかりしていました。嘘ついてお酒を飲み一時間札幌に置き去りにされたこともあります。私は高校生でバイトをしているのですがお金を無断で四万円ほど盗まれたこともあります。明らかに母しかいないのに注意したら疑うとかあり得ないとまた泣き出します。もうどうしたらいいのですか?私だけが我慢するしかないのでしょうか。
男遊びも激しいしお酒ばかり毎日飲むしスマホをいじって時間なんてないほどいじっています。
母が原因で何回も自殺しようとしました。
母は二十歳で私を産んでいます。父親とは四ヶ月しか付き合わず出来ちゃった婚で小さい頃から毎日毎日喧嘩していました。小さい私の前で。私を置いて夜家出して本当嫌な思い出しかありません。
語彙力がなく申し訳ございません。でも誰かに話を聞いてほしくて。。母がこの通りなので誰かに相談する事ができた事ありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りこさん

2019/10/2618:19:54

それはもうアル中だね
母親の自覚なく子供を産んでしまったパターン。
まず自分が可愛い。自分を慕う貴女でなく慕われている私が「どう?母親って凄いでしょ?」とそんな自分に酔ってるだけ。
貴女が正当な意見をしたら「私母親なのに!」とヒロインになっちゃう。

子供を産んだ人が皆んな親になるわけじゃない。責任もって育てていく、育てながら自分も悩んだり苦しかったりしながら子供と一緒に成長できる人が親なんですよ。

まぁ手のかかる大人て同居してるくらいに思うしかないね。貴女がいくら求めても彼女は母親になれない。高校でたら自立すればいいと思うよ。
よく貴女のような質問に
「それでも育ててくれた」って言う人がいるけど自分が産んだ子を育てるのは当たり前だからw特別な事でも立派な事でもない。
そして子供を苦しめたり悲しい気持ちにさせるのは(躾は別だよw)育てたとは言わないからね。

背負う必要なし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2019/10/2620:27:10

学歴不問、住込あり、入居可能住宅ありの求人を探して下さい。
公共職業安定所(厚生労働省)
https://www.hellowork.go.jp

定時制高校や通信制高校は働きながら卒業出来きます。公立高校と一部の私立高校の授業料は2010年から所得に応じて実質無償化されています。
就学支援金支給制度等(文部科学省)
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/mushouka/

未成年者がアパートなどの賃貸借契約をする場合は一般的に親権同意書が求められます。
ネットカフェは各都道府県の青少年保護育成条例で18歳未満の深夜(23:00〜4:00)の立入りを制限しています。
土地や建物の所有者や管理者に無断で立ち入ると不法侵入になります。
親権者の同意を得ず未成年者を自宅等に泊めた者は未成年者略取及び誘拐罪で起訴されます。3ヶ月以上7年以下の懲役です(刑法224条)。

助成金や補助金などの税金や寄付金で無料低額宿泊所やシェルターを経営している「囲い屋」や「福祉ヤクザ」などとも呼ばれる悪質な社会福祉法人、NPO法人、宗教法人などが家出人や失業者などのホームレスに「無料で泊まれる。」「無料でアパートに住めるようにしてあげる。」などと声を掛け(※yahoo!知恵袋でも同種の投稿を多々見かけます。)、ベニヤ板やアコーディオンカーテンなどで仕切った窓もドアもエアコンも無い「脱法ハウス」などと呼ばれるプレハブやコンテナに何人も押し込め軟禁し、入所者に生活保護を受給させ、生活保護費を搾取する貧困ビジネスが社会問題になっています。
食事は1日2回(廃棄弁当、レトルト、インスタント)、入浴と洗濯は週2回です。刑務所の受刑者より悲惨な生活をさせられます。
就活させてもらえず、トイレの窓から逃げだした入所者もいます。
個室のアパートに転宅出来たとしても強制的に中古の家具家電セットを分割購入させられ、自助会の会費と合わせて徴収される為、結局夜逃げしてホームレスに戻る人が後を絶ちません。

支援団体、慈善団体を名乗っていても安易に信用しないで下さい。反社会的勢力であるオウム真理教の残存組織もNPO団体みどりの家族と名乗りホームレス支援と称して活動しています。

傷付いている人や悩みを抱えている人をターゲットにし、カウンセリング、セラピー、ヒーリング、リラクゼーション、ヨガ(運動療法)などの治療と偽り入信させたり、高額な契約をさせる事件もあります。

会社経営者などが「子供がいないので後継ぎがいなくて困っている。養子縁組して後を継いでくれれば将来、財産を譲れるから。」などと騙し、借金返済の為に養子に多額の生命保険を掛け殺害した事件もあります。

悪質なフィッシングサイトもありますから、安易に個人情報(氏名、住所、電話番号、学校名など)を含む相談内容を送信しないで下さい。

und********さん

2019/10/2620:09:28

さて、質問者さんは何歳なのでしょうね。

手っ取り早いのは、あなたが自活する事なのですが。

親に頼るな。自分の道は自分で開きましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる