ここから本文です

私のいとこが結婚しますが、いとこの親の親が、祝儀は1人3万出すからあんたらも(私...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2618:11:59

私のいとこが結婚しますが、いとこの親の親が、祝儀は1人3万出すからあんたらも(私の家族)そうすれば?と言ってきたそうです。別に従う必要はないですよね?

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmy********さん

2019/10/2619:58:28

1人三万円でいいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_b********さん

2019/10/2618:32:39

いとこさんとの親密度と披露宴にお呼ばれしているか否かによって答は変わってくると思います。

両極端なケースでは、何もしなくてもいいですし(いとこさんと疎遠な場合など)、披露宴にお呼ばれして出席する場合は3万、欠席は1万が相場です。

その間におめでとうのカードだけ送ったり、3,000円程度の商品券・花束程度の贈り物をするなどの選択肢があると思います。

ま、人間関係はいろいろありますからご参考程度に。

cha********さん

2019/10/2618:27:26

従う必要はありません。
もっと出すべきです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2019/10/2618:15:08

別にいいんじゃない?
付き合いがあるのに自分だけ祝儀を出さないのは浮くし、自分にお祝い事があったとき何ももらえないかもしれないし、親の顔は潰れるかもしれないけど、あなたがそうしたいならそうすればいいんじゃない?としか