ここから本文です

日本誕生という映画面白いですかね

bpu********さん

2019/10/2618:35:23

日本誕生という映画面白いですかね

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

o_0********さん

2019/10/2619:59:12

https://www.youtube.com/watch?v=K2t4aogM2Dc

当時の東宝オールスター映画なので、出ている役者さんたちのことを知っているとそれなりに楽しいんですが、知らないとかなり退屈だと思います。

ヤマタノオロチのシーンなども、想像するほどすごくないですし…

天岩戸をこじ開ける天手力男命(タヂカラの神)を演じた朝汐太郎なんて、知っている人が見ると、おお!懐かしい!と感激すると思いますがね、知らないと、誰?この胸毛のおじさん…くらいの印象しかないでしょう。

まあ、見どころは、女装した三船敏郎…くらいでしょうか?

でもこの作品、公開当時大ヒットだったらしいんですよね。

原節子さんに田中絹代さん、杉村春子さんに、エノケン、金語楼、有島一郎に三木のり平さん…

三船敏郎に鶴田浩二…

映画は人気スターが客を呼ぶの典型例かもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

花まつりさん

2019/10/2621:59:55

俳優知らないと面白くはない。