ここから本文です

歯を白くする「ホワイトニング」についてですが 正直、私の歯は黄色いです。

jak********さん

2019/10/2621:29:30

歯を白くする「ホワイトニング」についてですが

正直、私の歯は黄色いです。

それで、CMとかでやってる「オーラツーステインクリア」とかを
使ってはいるんですが、その際に、歯の構造ですが、歯の表面に
透明な層?があって、内部が黄色いような感じがしてます

そうなると、いくら磨いたところで
表面の透明な層があるため
内部の黄ばみは取れないとおもうのですが、
なにか成分が浸透していって白くなるのでしょうか?

歯科か化学に詳しい方教えてください

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2019/10/2700:58:43

内部の黄色く見える部分は象牙質と言ってもともと黄色ぽい色合いです。質問者さんの歯牙は、歯の表面のエナメル質と呼ばれる部分の透明感が強い為、内部の象牙質が透けて見えるのです。オーラツーステインクリアは歯の表面の着色を取る目的で使用します。
ホワイトニングはまずはオフィスホワイトニングから始めてください。

質問した人からのコメント

2019/10/29 22:35:18

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2019/10/2621:31:12

>なにか成分が浸透していって白くなるのでしょうか?

違うと思います。