ここから本文です

ドラゴンボールヒーローズの質問(特に配列表見てる人)

pni********さん

2019/10/2621:31:27

ドラゴンボールヒーローズの質問(特に配列表見てる人)

僕は今日配列を見ながらプレイしようと思い、並んでて前の人のカードが何出てたかちょっと覗いたら、隣のプレイしてる男性に「配列見ながらやってるんだったら店員呼びますよ」と言われました。僕は店員さんを呼ぶ意味が全く理解できません。
配列見ながらプレイすることは全く悪い事だと思わないし、配列見るか見ないかなんて自由だと。
欲しいカードを手にしたいから配列見るのに、それを店員さん呼ぶと脅すなんて意味ないし、なんならそんなことで店員さん呼ぶなと言いたいぐらいです。
店員さん呼んだところで意味ないし、配列を変えてくださいと言ってもただの時間の無駄。
これについて僕の考えは間違ってますか?
誰か教えてください。

補足ちなみに、その注意してきた男性は普通に孫悟空 少年期のUR当ててたので、めちゃめちゃ腹がたちました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mot********さん

2019/10/2700:44:02

あんまり他人のでたカードを見る行為は、違反ではありませんが、気持ちのいい行為でもありません。配列を使うことに対しては文句を言うつもりはまったくありませんが、数台ある箇体がガラ空きなのに、わざわざ後ろに並んでくる人がいると、誰だって腹が立ちます。でも、違反ではありません。配列があるゆえに、トラブルも起きやすいし、先が見えてしまう事によって依存性になりやすくなります。とにかく、誰もいない時にゆっくり配列を見て、近くにいるようならレンコすればいいのではないでしょうか?とにかく、マナー最優先、無駄なトラブルは起こさないほうがいいですよ。ただ、配列持っているなら店員呼びますよって言う相手もすごいですね。気持ちはわからなくもないですが・・。

質問した人からのコメント

2019/10/27 01:05:45

そうですね。意見ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2019/10/2701:02:49

配列表自体トラブルの元。本来正規ではないこと。
やるなら人がいない時に。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる