ここから本文です

車の免許でATって恥ずかしいんですか? (男) 今の時代ほぼほぼATの車しか見ま...

raz********さん

2019/10/2621:41:51

車の免許でATって恥ずかしいんですか?
(男)
今の時代ほぼほぼATの車しか見ません。
それに周りの人はMTを取ったのに結局一回も乗らずATを運転しています。でもMTを取る必要はあるんでしょ

うか?

あと「男は絶対MTだ!」みたいなのはご遠慮していただきたいです。

何か皆さんの色々な意見を聞きたいです!お願いいたします。

閲覧数:
318
回答数:
37

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/116:00:33

ATで十分です。問題はMT車ってある?ってこと
スポーツカー 軽トラくらいですよ。 恥かしいことはありません。
MTをすすめる理由として、
今後、準中型、中型を取りたい場合時間がかかります。ATからMTに解除しなければいけないんですよ。また今の普通車は4トンがのれないので、引っ越しの際に自分で荷物を運ぶ場合によく忘れがちなのが、軽トラしか乗れない!!!ってびっくりすることです。 あしからず。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xc_********さん

2019/10/3021:59:37

恥ずかしいと思う気持ちが恥ずかしいです。
私は22歳までは2台のMT車を乗り継ぎましたが、それ以降はAT車でした。しかし、36歳で安いMT車を所有するようになって「眼からウロコ」で、現在は所有する5台中の4台がMT車になりました。
競技用サイクルやオートバイと比較して、車のMTは簡単ですから(転ばない、前後ブレーキの使い分け不要)、燃費良く少ないパワーを有効に使えるMTが退屈な移動を楽しめます。
MTの良さは小型車に限ります。ハイパワー車は高性能AT搭載のため、MTの利点が少ないです。

tor********さん

2019/10/3013:17:47

将来仕事か何かで乗る事があるかもしれないとか、MTに少し興味があるとかなら普通免許取っておいた方がいいのかもしれませんけど、おっしゃるみたいに結局MT乗らない人が普通免許取って何か得をする事があるとは思えません。

昔知人にMT車楽しいよって話しをしたら、MT車を購入したんですけど、助手席に乗ったら、ATにしときゃいいのに、何か悪い事しちゃったかなって思いました。
本人はMT楽しいと言ってましたが。

それ以来、人にMT車なんて勧めた事はありません。

muk********さん

2019/10/3004:17:20

「男で『AT限定免許』は恥ずかしい」と、私は考えています。

そして、男でAT限定免許の人に対して私は、有り体に申さば「ダサッ」と内心で思います。(口には出しませんが。)

もちろん私と反対の考えの人もいるでしょうし、それを否定も非難もしません。


が、私個人は、「男で『AT限定免許』は恥ずかしい」と考えています。

iax********さん

2019/10/2912:56:25

どちらでもいいと思いますよ、ただMT乗りだと、ATより上手くなるので、男として運転上手い方がカッコいいとおもいませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/2912:16:51

恥ずかしくはないです。­­ ­­­ ­­­ ­­­ ­­­ ­­­ ­­­ ­­­ ­­­ ­­­ ­­­