ここから本文です

私は女で、現在趣味で市民プールに水泳をしに通っているのですが、トイレのことで...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2701:58:40

私は女で、現在趣味で市民プールに水泳をしに通っているのですが、トイレのことで困っています。

泳いでいる途中にトイレに行きたくなり何度か行くのですが、水着で全身濡れている状態なのでトイレットペーパーも濡れてポロポロになってしまいます。
そのポロポロのペーパーが引っ付いた手で水着のズボンを上げることになるので水着にも付いてしまう始末です。

なんとか手に付いたペーパーを取ろうと、トイレの中で格闘しますがイライラするし時間がかかってしまい困っています。

プールに通われている女性の方はどうされていますか?
何かいい方法ないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/10/2709:09:10

プールサイドにタオルを置く場所がありませんか?
そこにタオルを置いておくのが一般的だと思います。トイレに行く前に水着の水分を取っておくといいと思います。タオルも、吸水性の高い水泳用がベストです(セームと言ったりします)。
ただ、拭かないというのもありだと思います。トイレにビデがあればそれで洗えばいいですし、なくても競泳用の水着1枚であればシャワーで流せるからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2019/10/2923:32:26

私もその気持ち分かります。私も泳いでる途中、トイレに行くのですが、紙で拭くと紙が残って、プールに入ると汚いので、シャワーで紙が残って無いか凄い気になります。なので、私はプールでトイレに行った時は少し汚いですが、和式トイレが有ったら水着着た状態でおしっこしてトイレの汚れた所だけ紙で拭いて、即行でシャワーで流します。水着におしっこが残ってるとおっぱいにおしっこが入って乳ガンになりやすくなったり、膀胱炎になったりしやすいので、シャワーでなるべく大量の水で流す事をお薦めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/2822:21:37

何度か行くのは「小」ですよね。

でしたら、たいていはトイレの隣にシャワー室が有りますので
そちらで流せば、トイレで拭く必要はありません。

「大」なら拭きますが
手に着いた紙もシャワー室で流せば良いだけです。

zon********さん

2019/10/2712:52:54

なんで自分のタオルをプールサイドに置いとかんのや?プールから上がった時に体を吹くタオルだぞ!
トイレで困るのは「更衣室の床を濡らさないためにプールから上がったら、自分のタオルで体を吹いてから更衣室にもどる」と言う市民プールのルール(または暗黙のルール)を守ってないからやろが♪
それさえ出来ていれば、途中でトイレに入る場合も、自分のタオルで手を吹いてから行く事が出来る。自業自得だ(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる