ここから本文です

今日新しいスマホoppo reno aが届いてワクワクしてたのですがgoogle payでsuicaを...

jki********さん

2019/10/2703:51:58

今日新しいスマホoppo reno aが届いてワクワクしてたのですがgoogle payでsuicaを登録したところまではいいのですが、いざチャージしようとしたら登録してるsmbcデビットカードやdカードプリペイドで100円くらい入れ

ようと思ったら「or-ccseh-05」と、エラーが出てできないのです。ネットに書いてある通り、一旦アプリのキャッシュとデータを削除して再インストールしたり、カードを全部削除して再登録したりしてみましたが、全くだめでした。たぶんずっとだめなので先程モバイルsuicaアプリを入れ、google payのsuicaを一旦退会しました。
明日朝7時頃くらいからまた新規に作れるみたいなのでそれでやってみようと思いますが、上手くチャージ出来ると願うばかりです。
やはり改札の中に入って残高足りなくなり、一切チャージできないという状況に陥りかねないのでデビット、プリペイドカードでもちゃんとチャージできるようにしときたいです。
ちなみに関係あるかは分からないですがずっとwifiで試してたようでモバイルデータ通信は切ってました。まあ、google payのsuicaはsimなしでも使えることは知らなかったのでびっくりはしましたが明日はonにした状態で試そうと思ってます。
ネットでもdカードプリペイド経由でチャージしたって言ってる人がいるので出来ないはずはないのですが..
Googleサポートにも問い合わせはしましたが解決するかどうか心配だったのでここでも質問することにいたしました。
ちなみに楽天edyにはsmbcデビットカードから1000円チャージできたのでやはりsuicaがよくないのかなとは思います。
最後にスペックについてかいておきます。

スマホ oppo Reno a rom 128gb ram 6gb
sim 楽天モバイル 3.1gb smsなし
データ専用sim
お願いします。

閲覧数:
472
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2019/10/2704:04:04

Google Store support is experiencing longer wait times than usual.

カードの不承認によるお支払いのエラー
注文しようとしてお支払いに使用したカードが不承認となった場合、Google のお支払い情報を更新していただく必要があります。

7 日以内にお支払い情報を更新していただくと、自動的にご注文が処理されます。注文が処理されたかどうかを確認するには、お支払い情報の更新後に pay.google.com でアカウントにログインし、保留中のご注文を確認してください。そこにご注文があれば、そのご注文は処理されています。再度注文する必要はありません。
7 日が経過してからお支払い情報を更新した場合は、再度注文していただく必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「OPPO」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

なかっちさん

2019/10/2703:59:19

クレカないならもう普通のsuicaでいいじゃん・・・