ここから本文です

今まで旅行して「ココは残念だった」という所はありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/2705:57:56

今まで旅行して「ココは残念だった」という所はありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かずこさん

2019/10/2706:02:56

北海道の時計台が思ってたより小さいなぁと思った。
あとはグアムに行った時日本人しかいなくて、道でもレストランでもスーパーのレジ待ちでもどこでも前後が日本人で、海外来た!って感じがしなかったよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2019/10/2712:17:51

××大内宿(福島県):単なるテーマパーク
××高遠(長野県):桜を取ったら何も無い。
×三崎(神奈川県):マグロ高い、美味くない。松輪のサバも△。
×姫路城(兵庫県):建物の他に何も無い。
×唐戸市場(山口県):特別何も無い、カモンワーフも高いし不味い。
××水木しげるロード(鳥取県):レベルの低いまちづくり。
×奈良井宿(長野県):蕎麦屋とカフェと土産屋だけになってしまった。
×角館(秋田県):城下町の風情も何も無い。桜がきれいなだけ。

sg0********さん

2019/10/2709:57:35

大阪と神戸

yan********さん

2019/10/2709:09:14

エアーズロックですね。行ったのは2月です。アリススプリング空港で降りた途端、余りの暑さに来るんじゃなかったと後悔しました。ハエだらけです。極度に乾燥してるので人間から水分を摂ろうと殺到して来ます。ガイドやアボリジニは平気ですが我々は防虫ネットが必須です。虫除けが付いた面白い帽子もありました。
アリススプリングスから2泊3日テントでエアーズロック、キングスキャニオンを回る現地ツアーでした。エアーズロックまで延々450キロ、マイクロバスに冷房は付いてましたが、熱気が伝わってきて息苦しさを覚えました。大きなカンガルーの死体がよく転がってました。夜車のライト目掛けて飛び込んで来るそうです。ここらの車のバンパーはレールのような頑丈なものが付いてます。そうでないと車の方が壊れてしまうそうです。写真の遠くに見える山はエアーズロックとよく間違われるテーブルマウンテンです。エアーズロックは物価が高く大して美味しいものはありません。
エアーズロックロックよりブルーマウンテンの方が好きですね。シドニーから近く古くからの別荘地で美味しいレストランや洒落たお店が多いです。緑の大渓谷と素敵な街歩きが同時に楽しめます。エアーズロックは一度きりですがブルーマウンテンには3回行きました。オーストラリアに住んでたわけではありません。

エアーズロックですね。行ったのは2月です。アリススプリング空港で降りた途端、余りの暑さに来るんじゃなかったと後悔し...

ko5********さん

2019/10/2707:59:30

ワルシャワ、ザグレブ、ソウル。

ジャカルタで見付けた安宿はゲイの巣窟で、部屋に荷物を置いて共同スペースにいたら初対面のおっさんに「私の部屋で一緒にテレビを観ないか?」と誘われ、違和感を覚えながらも断った。その後、今度は青年に「成功させてくれないか?」と誘われ、断ってもしつこくてウンザリした。
しかし、散歩から帰ってきた夜に共同の洗面所で歯磨きしていたら、今度はおばさんが現れ、成功を持ちかけられ、これは面白そうだったので部屋に招き入れた。
奇妙な宿だった。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる