ここから本文です

夫が土日に家事をしてくれない・・・・どうすればしてくれるでしょうか?専業主婦...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2710:33:59

夫が土日に家事をしてくれない・・・・どうすればしてくれるでしょうか?専業主婦です。結婚当初から私の希望で専業主婦をしていて子供はいません。平日はいつも私が家事をしていて夫は朝8時から仕事で残業をして 夜

11時 くらいに帰ってきます。

「平日はいつも私が家事をしているから土日は家事は全てあなたがして欲しい」と夫に言っているのですが全然してくれません。一体どうすればいいのでしょうか。私ばかり酷い目に・・・。

閲覧数:
2,146
回答数:
30

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2019/11/306:53:59

では、土日はあなたが朝から晩までどっかでアルバイトすれば???

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmx********さん

2019/11/307:09:17

家事は妻のやること、旦那は稼いでるんだ!って思ってるところがあるのかも。家事なんて楽だろうと。
映画やドラマでも実際に旦那が家事をするとバタバタして大変さを実感するっていうのがありますけど。
今度一日旦那さんに家事をやらせてみては?2日間ぐらい友達と旅行にでも行って。

sik********さん

2019/11/213:26:02

私ばかり酷い目って・・・・。被害妄想。専業主婦で別に働いているわけでも無い。そもそも、専業主婦ってそういうものでしょ?家事を軽んじているわけでは無いけれど、毎日遅くまで働いているご主人を休ませてあげたいとは思わないのですかね。

kay********さん

2019/11/210:46:34

じゃあ、貴女も土日は家事をお休みしてはいかがですか。

食事は2人で作るか、又は作る人と食後の食器洗い等のお片付けをする人と分担をしてみる。

silent nightさん

2019/10/3020:32:22

仕事ってどれだけきついかやったことないのか覚えてないのか知らないけど
私のママみたいに仕事してて、子供2人いてそれでも土日の買い物、家事、私の勉強を見てくれてる位忙しくないと。。。

2019/10/2907:46:44

わたしばかり酷い目にとか草
そのシチュエーションなら夫のほうが苦労してるだろ。
そういうの直さないと手伝う気おきないんでしょうね