ここから本文です

佐々木朗希選手と奥川恭伸選手について質問です ① 佐々木選手は往年の名投手に...

cro********さん

2019/10/2713:28:40

佐々木朗希選手と奥川恭伸選手について質問です

① 佐々木選手は往年の名投手に例えると誰に似てますか?
② 奥川選手は往年の名投手に例えると誰に似てますか?
③ 最初にシーズン2桁勝利を

達成しそうなのはどっちだと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_h********さん

2019/10/2713:58:32

佐々木は大谷翔平に近いんじゃないでしょうか
大谷も高校生で160キロという、ある意味ポテンシャルだけが先行した選手です
誤表示だろうとか、いろいろ言われていましたが、本物の速球投手でした
大谷はコントロールに問題があると言われていて、バズーカ砲である可能性も指摘されていました
プロに入ると成長をして、ある程度まとまりのある投手になりました
佐々木投手に、それだけ高い適応能力があるのかはまだわかりません
大谷は3年目で最多勝、最優秀防御率等のタイトルを総なめしていて、野球界で稀に見る出来上がるのが早い投手でもあった
そういう意味で言えば、まだまだ佐々木投手は足元にも及びません
入団前の雰囲気とか、壊れやすい体質が何となく似ている気がします
奥川投手はプロのスカウトが見たことがないと言うほどで、なかなかいないタイプの投手です
炎天下の甲子園で、ストレートの平均球速が150キロを越えて、コントロールがこれだけいい投手はプロにもなかなかいないんじゃないでしょうか?
本調子とは言えない中で、将来のメジャーリーガーがたくさんいる、カナダ打線を牛耳っていました
テンポがいいので上原と松坂を足したような、そういうスケールの大きさを感じます
奥川投手も大事に使うようなことを言われていて、個人的には寂しく感じています
2年目に仲良く二桁勝利なんじゃないですかね

質問した人からのコメント

2019/11/1 12:29:54

回答ありがとうございます!

「佐々木希」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる