ここから本文です

⚠️汚画像注意⚠️

アバター

ID非公開さん

2019/10/2717:43:33

⚠️汚画像注意⚠️

中2です。頬のニキビに悩んでいます。赤みが酷いです。
学校の給食のとき以外では小麦類は食べないようにしたり、規則正しい生活には心がけたりしています。
なのに治らないです。
最近は、ニキビに効くらしい、ファーストクラッシュという洗顔フォームを使っているのに、花粉のせいか、悪化しました。
辛いです。なんで私だけ、って思ったり。
ニキビってワードを聞くだけで目に涙が溜まります。
ニキビだらけの自分に自信を持てなくて、自分を否定しすぎてしまうこともストレスになるのでしょうか。

高校生活は充実した3年間を送りたいから、高校生になるまでには絶対にニキビ治します。

思春期にできる頬のニキビの原因と治療法を教えてください。

ニキビ,ファーストクラッシュ,汚画像注意⚠️中,小麦類,規則正しい生活,ヒルドイド,ディフェリンゲル

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2019/10/2718:49:57

私もです。去年の11月から今年の7月くらいまでですかね、、ずっと悩んでました。

今、だいぶマシになって思うことは、気持ちも大事ってことですね
ニキビ、ニキビ跡が大量にあった時、質問主さんと同じで本当に自信がなくて、ずーっとマスクしてました。
みんなお肌綺麗なのに、どうしてこんな汚い肌なんだろ。って
メイクもニキビのせいで全然楽しめなくて。

でも、こんな暗い自分が嫌になって絶対治してメイク楽しむんだ!って前向きに思ったらだんだん治って行きましたね笑
病は気からって言葉、本当にそのとうりだと思います。とにかくストレスを溜めないこと!自分は肌綺麗だって思い込むと、少しは気が楽になると思います。

治療法については、皮膚科に行くことをお勧めしますね。わたしはヒルロイドと、ディフェリンゲル、ベピオげるを処方されました
その薬のおかげもあってニキビがぐんと減りましたよ!
でも今もちょくちょくできるので、一緒に根気強く治していきましょ!

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/1 06:21:28

ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
頑張りましょ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる