ここから本文です

クライマックスシリーズと日本シリーズはなんでソフトバンクホークスは強いのです...

rsg********さん

2019/10/2717:46:39

クライマックスシリーズと日本シリーズはなんでソフトバンクホークスは強いのですか?

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2019/10/2721:10:47

一言で言えば投手陣の質量が優れていることです。

短期決戦ではシーズンと違い疲労を無視してリリーフをつぎ込めます。

先発が不調ならすぐ継投に入れるし、早いイニングからでも9回まで絶え間なく質の高いリリーフを次々に投入できます。

ただこれがシーズンだとリリーフの勤続疲労などを考慮するので、多少打たれても先発を引っ張ります。

2失点のバンデンを4回、無失点の和田を5回で降ろす。

今年で言えば巨人も西武もリリーフに不安があるチームなので、シーズンと同じ戦い方しかできず敗れたわけです

質問した人からのコメント

2019/10/27 21:14:10

ご協力ありがとうございます。

「クライマックスシリーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/10/2718:10:40

勝負所を熟知しているからではないでしょうか?巨人は交流戦優勝にうつつを抜かした、本当の勝負どころがわかっていないからあんな無様な負け方をしたんです。

2019/10/2718:05:20

ソフトバンクは今季は故障者が多数でました。
その理由は、工藤監督がシーズンの前に厳しい走り込みを選手たちに課したからです。
そして故障者がCSや日本シリーズの前に復活したので、それらに勝てました。

mor********さん

2019/10/2717:49:08

短期決戦の戦い方を知っているからだと思います。出てくる相手が判明してしまうと、徹底的に研究するシステムができていると思います。ソフトバンクは一番進んでいる球団です。アプリを使って不調を治したり。