ここから本文です

天上天下唯我独尊と釈迦が言ったという話は本当かどうか知らないが、本当だとすれ...

日々是好日さん

2019/10/2720:28:31

天上天下唯我独尊と釈迦が言ったという話は本当かどうか知らないが、本当だとすれば、これこそヒンドゥー教(ヴェーダー)の梵我一如ということではないのですか。

補足ただいま8名さま。
未だ納得の回答はないのだが、どうしたものだろう。

閲覧数:
91
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

2019/10/2721:03:44

そういう解釈はできます、、、笑

言ったならの話しですが。

質問した人からのコメント

2019/11/2 20:40:15

あなたもそう思いますか。


ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/2816:58:08

プロレスと同じ。
ここで天上天下唯我独尊と言わなければ、
型に嵌まらない。

歌舞伎もそう。
ここで睨み、バックドロップから空を蹴る。
逆4の字を掛けたが、両者リングアウトの場外乱闘。
梵我一如の解脱は歌舞伎十八番。

プロレスや歌舞伎を見れば、仏教や精神医学がわかる。
社会の最底辺は、宗教や精神医学、哲学や道徳に漢方薬と、
相場は決まっています。
事実無根の能書きを並べれば、玉手箱の目録になる。

2019/10/2815:26:21

天上天下唯我独尊を

「俺が一番エライ」と勘違い解釈するから

そんな事思いつくんだよな。

た・ぶ・ん。。。。。。。

sia********さん

2019/10/2812:24:17

プルシャの意味にしかとれないとおもいます。

ベックさん

2019/10/2806:42:43

仏教はヒンドゥー教の一分派です

kur********さん

2019/10/2806:08:36

本当としたほうが、面白いでしょう?
天国や地獄のような、子供だましのお伽噺を、
本当に信じていると、しておいたほうが、
話が面白くなりませんか、人生が楽しくなりませんか。

あなた、子供を育てた時に、そうなりませんでしたか。
3才4才に質問されて、答えている毎日って、
知恵袋よりも楽しくありませんか。
あなたのような女衒に恋するきんたま袋とは、違います。