ここから本文です

カルティエアンティークウォッチについてご質問させて下さい。今、ブランド物中古...

miu********さん

2019/11/400:00:04

カルティエアンティークウォッチについてご質問させて下さい。今、ブランド物中古を扱っているお店からネット販売されている商品が気になっているのですが、タンクのような分かりやすい形では

なく、あまり見たことがないもので、お写真では真贋が分からないので、購入を決めかねています。

文字盤は放射線状のギョーシェのような模様が見て取れますが、下部にswissの文字はありません。が、カルティエのブランドの筆記体もいかにもアンティークらしい古めかしい香りはあります。

アンティークの本物の決め手は決定的にはないでしょうし、少しでも迷うなら購入を止めておくと言うのが一番賢明とは思いながら、やはり気になるので是非この場でご質問させて頂きたいと思いました。

ムーブメントの写真も公開されているのですが、手掘りのような稚拙とも思える書体で、「swiss made 16 jewels」の刻印と、何かA、Rのような文字等々ぼんやり見受けられますが、カルティエの刻印は見当たりません。刻印のある偽物も多くあるようですが(アンティークはとにかく良くわからず‥)、少なくともメーカーの刻印のないムーブメントはケースとは一体ではない偽物!など、何か分かることってあるでしょうか‥?

アンティークウォッチに造詣のおありの方、少なすぎる情報で大変恐縮なのですが(お写真載せるのが一番とは思いながら、現状売り出し中のお品で勇気がなかったです‥)、お知恵があったら是非お貸しください。

お店にも質問中ですが、返答があったとしても、オーバーホール当店ではしませんと最初に謳っていることもあり、確実ではないかもしれないので。

どうぞ宜しくお願い致します。

補足ケース本体18金、ベルトは社外製9金、お値段17万前後です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ova********さん

2019/11/623:37:01

こんにちは

流石この説明だけで真贋がわかる人はいないと思いますよ。

写真は必須だと思いますので、当該商品のURLをお知らせください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる