ここから本文です

トイプードルを飼おうと思います。一戸建てなんですが、8畳の空き部屋があるのでそ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2800:37:16

トイプードルを飼おうと思います。一戸建てなんですが、8畳の空き部屋があるのでその部屋だけで飼うのは犬にとって可哀想でしょうか?他のリビング等へは入れないようにするという意味です。同

じように飼っている方いませんか?

閲覧数:
159
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu5739さん

編集あり2019/10/2809:48:29

犬は群れで生きる動物で、飼い犬にとっての群れは飼い主家族になります。群れの仲間と離され、独りぽつんと閉じ込められたまま過ごさせるのはどうかと思います。例え散歩をきちんとするとしても、です。飼う意味がないと思います。そんな飼い方をするなら、コミュニケーションや信頼関係構築が重要な犬ではなく他の動物の方が良いかと……

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トイプードル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2019/10/3001:50:18

空き部屋を犬のゲージの代わりにする分には問題ありませんが、閉じ込めるのであれば飼う意味がわかりません。
とても可哀想です。
そんな思いをさせるくらいなら、別のお家で家族と迎え入れてもらう方が幸せだとさえ思います。

dia********さん

2019/10/3000:03:15

老犬になったとき散歩もできなくなります。家で糞するようになるかもしれません。夜も一緒じゃないと寝てくれなかったり、苦しくて夜中ずっと鳴いたりするかもしれません。自分はそういう経験しています。もしかすると貴方もなるかもしれません。色んなことを考えて飼ってください。

sak********さん

2019/10/2807:18:21

犬は群れで暮らす生き物です
同じ家にの中で
皆の楽しそうな声が聞こえるのに
自分は部屋に閉じ込められて
仲間に入れない
散歩のときだけしか出さないのでしょうか
これが自分の部屋だというなら別ですが
空き部屋だと、最初は構ってあげるつもりでいても
学校に忙しい年頃の子どもたち
そのうち、自分の時間が大事になり
犬は閉じ込めて放置
鳴き声がうるさくてストレスとか言い出さないか
心配です
他の方も言っていますが、何のために飼うのでしょうか
それと、ウサギにとっては犬の声、臭いすべてがストレスです
体調を崩す子も出てくるかもしれませんよ

jls********さん

2019/10/2802:13:54

空き部屋での飼育自体は問題無いと思いますが、どのように飼育していくかが1番問題です。
ずっと部屋に閉じ込めておくだけでしたら、他の方が言うように何故飼うのか疑問です。

トイプードルでしたら毛も抜けませんし、犬アレルギーの方でも大丈夫な場合もあります。

きちんとお散歩をする、飼い主さんが自宅に居る時はきちんと時間を作る、飼い主として当然の義務をしっかり果たせるのなら、問題は無いと思います。
(室内犬を夏も冬も外飼いされてる方がたまにいるので、それよりはマシという意味で、、)

ana********さん

2019/10/2800:59:00

なぜ一部屋のみなんですか?
匂いが気になる? 毛が落ちるから? なぜ?
もし理由が上記なら飼う必要ありますか?