ここから本文です

子供の頃に食べた料理とそれを食べたペンション

gdn********さん

2019/10/2803:10:42

子供の頃に食べた料理とそれを食べたペンション

中学生の頃学校の研修旅行で長野に行った時、宿泊したペンションで頂いた料理が忘れられません。

2010年だと思うのですが、学校行事で長野に行きました
諏訪湖や御柱祭について調べたこと、そのペンションから歩いてスキー場まで行けたことから多分車山高原だと思うのですが長野はそれ以来行ったことないので自信がありません

その時自分のグループが宿泊したペンションで、硬めのクリームソース?カニクリームコロッケの中身みたいなものがつつまれたロールキャベツをトマトソースで煮込んだお料理を頂いたのですがそれが忘れられません。キーワードで検索しても出てこないのですがおかみさんの創作料理でしょうか…?中学生の頃なので材料も想像違いがあるかもしれません。似たお料理はありますか。また再現するとしたらどう作れば良いのでしょう…?

思い出深いのでもう一度訪問したいんですが、ペンション名は覚えていなくて…ただ旦那さんが脱サラして、おかみさんもついてきたが旦那さんは亡くなられて、いまは一人で切り盛りされていると言う話だけ覚えています。それも10年ほど前のはなしですが…

何か少しでもいいので情報をお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2019/10/2813:43:33

創作ですね。給食などに出される地域性のある料理ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/3006:14:16

スキー場近辺をグーグルアースで地上から見て場所を特定。
上空地図に戻り近くのペンションを順次クリックして特定して行く。

霧ヶ峰、車山、白樺湖、女神湖、エコーバレー等何処にも近接地区にペンションが有りますのでスキー場の特定が先決です。

man********さん

編集あり2019/10/2911:53:13

はぁ。
申し訳ないけど、こういう手がかりのほとんどない情報で「分かるひと情報ください」みたいな質問結構あるんですよね。迷惑です。分かるひといませんから。
もう少し情報がないと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる