ここから本文です

子供の頃に食べた料理とそれを食べたペンション

gdn********さん

2019/10/2803:10:42

子供の頃に食べた料理とそれを食べたペンション

中学生の頃学校の研修旅行で長野に行った時、宿泊したペンションで頂いた料理が忘れられません。

2010年だと思うのですが、学校行事で長野に行きました
諏訪湖や御柱祭について調べたこと、そのペンションから歩いてスキー場まで行けたことから多分車山高原だと思うのですが長野はそれ以来行ったことないので自信がありません

その時自分のグループが宿泊したペンションで、硬めのクリームソース?カニクリームコロッケの中身みたいなものがつつまれたロールキャベツをトマトソースで煮込んだお料理を頂いたのですがそれが忘れられません。キーワードで検索しても出てこないのですがおかみさんの創作料理でしょうか…?中学生の頃なので材料も想像違いがあるかもしれません。似たお料理はありますか。また再現するとしたらどう作れば良いのでしょう…?

思い出深いのでもう一度訪問したいんですが、ペンション名は覚えていなくて…ただ旦那さんが脱サラして、おかみさんもついてきたが旦那さんは亡くなられて、いまは一人で切り盛りされていると言う話だけ覚えています。それも10年ほど前のはなしですが…

何か少しでもいいので情報をお願いします。

閲覧数:
21
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2019/10/2813:43:33

創作ですね。給食などに出される地域性のある料理ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/3006:14:16

スキー場近辺をグーグルアースで地上から見て場所を特定。
上空地図に戻り近くのペンションを順次クリックして特定して行く。

霧ヶ峰、車山、白樺湖、女神湖、エコーバレー等何処にも近接地区にペンションが有りますのでスキー場の特定が先決です。

man********さん

編集あり2019/10/2911:53:13

はぁ。
申し訳ないけど、こういう手がかりのほとんどない情報で「分かるひと情報ください」みたいな質問結構あるんですよね。迷惑です。分かるひといませんから。
もう少し情報がないと。