ID非公開

2019/10/28 10:03

55回答

還暦を過ぎたばかりの女性です、秋の紅葉も深まり、久しぶりに女子高時代の同級会に出席した時のことです。 温泉宿に一泊でしたが、仲の良かった友人達5~6人で露天風呂に入り、外の景色がとても綺麗でした。

補足

私はまだ孫はいませんが、彼女はすでに5歳の孫がいらして、自分の娘が孫と一緒に帰省した時に風呂に入り、「おばあちゃんはママみたいに毛が無いんだね」と言われて、娘さんに恥ずかしい思いをされたそうです。 それ以来その時だけ、陰毛かつらを貼って一緒に入るそうです。

エステ、脱毛361閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2019/10/28 13:13

少し勇気が出てきました。 当然看護師は私の半分ぐらいの年齢で、自分の娘ぐらいの世代かと思いますが、母親みたいに思われて施術されるのなら、問題ありません。 どうせやるのなら、やはり完全に無くしてしまう方が良いと思います。

その他の回答(4件)

0

脱毛は受けたいと思った時がベストタイミングです。年齢は無関係です。 将来の介護に備えて受ける人は増えているらしいので、なんとも思われませんよ。 永久脱毛(これは医療行為です)には「医療レーザー脱毛」と「医療針脱毛」があります。 現在メジャーなのは「医療レーザー脱毛」で、針より費用対効果に優れています。ただしレーザーは白髪には効きませんので、できるだけお得に済ませるなら毛が黒いうちに受けた方がいいです。 「医療針脱毛」であれば白髪も脱毛可能ですが、時間がかかる、痛みが強い、VIO全面となると非常に高額です。 お友達はお孫さんに指摘されても、元々無いんだよー等いくらでもごまかせたのになぁ、と思います。。

ID非公開

質問者

2019/10/29 8:19

確かに60も過ぎますと、頭髪だけでなくアンダーヘアーにも白髪が目立つようになりました。 やはり躊躇せずに早目に医療脱毛した方がよさそうです。 私はもし孫が出来たら天然なのよと教えます。

1

老人ホームなどでは、脱毛しているのはありがたいと思います。 下の世話なんて、頑固なおじいちゃん、おばあちゃんなんて嫌がります。 向こう早く終わって欲しいだろうし、職員も早く終わらせたいけど、毛にべったり付いてるとやはり丁寧に綺麗にするには時間がかかります。 後々こびりついたり、肌がかぶれたり。 そういう理由で最近では老後の介護を心配してそうする人が増えてきてるそうです。

1人がナイス!しています

0

脱毛クリニックのHPにも脱毛のメリットとして介護脱毛は記載されてます。 男性で50代ですがクリニックで介護脱毛しましたよ。これ以上になると白髪が混じるのでレーザーが効かなくなる。 ブラジリアンワックスでは切りがないので本当の介護脱毛にはならないと思います。

0

というか若い子じゃなくても、今は普通に50オーバーの人も介護脱毛する人結構いるみたいですよ。 ブラジリアンワックスは2週間くらいしか持たないから医療脱毛の方がラクなんですけどね。

ID非公開

質問者

2019/10/28 10:46

確かに友人も月イチ程度自分で施術しているそうです。 わざと自分の下半身を見せて、医療脱毛にした方がいいかみんなに相談したかったようです。 50オーバーでもいらっしゃいますか、以前近くのエステサロン(医療ではありません)に出入りする女性達は、ほとんど20~30代ぐらいで、40代がたまに来る程度でした。 少し勇気が必要ですね、二人以上で行けば怖くないかな。