ここから本文です

結婚式に向けて脱毛したいです。 半年先に結婚式を控えています。 当初はブラ...

rot********さん

2019/10/2811:23:20

結婚式に向けて脱毛したいです。

半年先に結婚式を控えています。
当初はブライダルシェービングでいいかなあと思っていたのですが、やっぱり脇だけでも綺麗な状態にしておきたい…と思いま

した。
自己処理だとどうしても剃り跡のブツブツや黒ずみが気になるかなあと思って…

脱毛してる友人にはSHR方式の脱毛をオススメされたので調べたのですが、効果が出るのが遅いという口コミをちょこちょこ見かけます。

そこで質問は
①残り半年、脇だけならばSHR方式の脱毛でも結婚式に気にならない程度に効果は出ると思いますか?(効果のスピード以外はSHR方式に魅力を感じています。)
②IPL方式の脱毛は時間はかかるけど目に見える効果は早い?とよく見かけます。
2週間ほどで毛がぽろぽろ抜ける、という表現をよく見かけるのですが、一旦結婚式の時のために脇を綺麗に見せたいという目的ならばこちらの脱毛方式のほうが良いでしょうか?(そもそもぽろぽろ抜ける、というのは毛はまた生えてくるけどそのときだけ綺麗にツルツルになるってことでしょうか…??)
③結婚式まで半年で脱毛はやっぱり遅すぎでしょうか…?脇もブライダルシェービングの方が良いと思いますか?

もしSHR方式ならラココ、IPL方式ならミュゼ を考えています。(どちらも割と近所なので)

ぜひアドバイスよろしくお願いします。

補足皆さんありがとうございます!
式の間だけ綺麗な脇でいたいからエステ脱毛でいいか、と思ってたのですがそれでも医療脱毛をお勧めされる声が多くて驚きました!
何回通っても効果が出にくいエステ脱毛よりも医療脱毛を検討する方向でいきたいと思います!
ありがとうございました!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ナナ嬢さん

2019/10/2812:42:21

私も医療脱毛をおすすめします。
脇だけなら1万切る程度で5、6回のコースを受けれるところも多いです。
半年あれば最高4回受けれますし、最後の施術を式から3週間ほど前に設定すればツルツルに近い状態で式に臨めます!
SHRだろうとIPLだろうと、美容脱毛数回程度ならたいした効果は望めません。
いっそのこと医療脱毛して、式後も生えてようにした方が今後楽ですよ。

質問した人からのコメント

2019/10/28 20:06:44

具体的な回数と日数をアドバイスして頂いたのでこちらをベストアンサーにさせて頂きます!
皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_1********さん

2019/10/2816:37:42

医療レーザー脱毛がおすすめです。

私も10代の頃はエステサロンなどの脱毛に通っていました。
一回の料金が安いのでコスパがいいと思われがちですが、機械の出力が低いため、かなり長い時間通わないと毛が減らなかったです。
今思えばそのお金もったいない・・・泣

医療レーザーは、一度の料金は高いと思われるかもしれません。
ですが、レーザーのほうが機械の出力が高いため回数を重ねるごとに効果が現れてきます。個人差はありますが、毛が生えなくなりお肌がつるつるになりますよ!
光脱毛と比べると行く回数を考えると断然医療レーザーのほうがコスパがいいのではないかと思います。

医療レーザ―を取り扱っている病院によって頻度は違うと思いますが、半年あれば3~4回ほど続けて通えると思います。

2019/10/2813:01:13

脱毛は医療脱毛しかやる価値はありません。
医療脱毛以外は全てどんな方法であろうと期間の長い除毛にすぎませんし、その割に高額で、通う回数も多い。
やる価値が全くないです。

本当の永久脱毛は、医療脱毛しかありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2019/10/2811:57:44

サロンを探しているのですか?医療のほうが効果もいいし、回数も少なくて済むと思いますよ。半年なら3回はできます。

SHRは正直新しいので効果は不明な部分もありますし…

医療であれば3回目を式の2週間前くらいにすればほぼ毛がない状態で臨めると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/10/2811:42:07

全部の毛が一気に抜けるわけではないのでやっぱり当日は剃ることになると思います。
2回だと生えてくるスピードが遅くなったかな?少しだけ毛が細くなったかな?という感じかな。でもせっかくの機会だしやってみたらいいんじゃないですか?脇だけならそんなに高くないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

梨沙さん

2019/10/2811:27:43

半年後であれば多くても2回当てれますが2回ではさほど変わらないかと、、
あてる日にもよりますが、、
うまく毛が抜け落ちる時に結婚式ができれば多少プツプツするかもしれませんがキレイにはなるのではないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる