ここから本文です

名刺について 会社や役職によって、上司の許可なく外部に持ち出せない人ってい...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2811:37:03

名刺について

会社や役職によって、上司の許可なく外部に持ち出せない人っていますか?
情報資産だからなどと言って持ち出せない人がいます。そういうものなのでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/10/2818:33:28

警察官は、No.がついていて、誰に渡した、とメモっています。


そこまでして、要らない、と思ったけど、一応頂きました。

それ以外は、配ってはいけない名刺なんてないでしょう。
ただ、2枚以上を一人にあげてはいけません。


それで、身分証明になるお店があるのです。
名刺を2枚以上持っていると本人とする、っていうね。

もらうのはいいけど(悪用しないから)あげるのは気を付けて

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/2821:59:29

    そうなのですね!相手は某メガバンク銀行員です。有り得そうな、あり得なそうな…
    2枚渡してはいけない話、とても勉強になりました。ご回答ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2019/10/2816:48:13

普通は、名刺を作ってもらったからには使えと言うことになりますから、
持ち出し禁止は聞いたことがありません。


ただ、事務などの内部職員の場合には、名刺はいらないだろって言われて作らないというケースはあります。

aki********さん

2019/10/2815:30:42

それって合コンの席とかで男性に名刺くださいって言ったら、そう言い返されたって事?

それともビジネスシーンでの話?

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2019/10/2812:22:34

はじめてお聞きしました。

ただ顔や社名を覚えていただくために、常時持参しておられる方が多いのではないでしょうか。