ここから本文です

クレジットカードの増額について教えてほしいのですが、ショッピングを少ししか利...

avw********さん

2019/10/2814:00:48

クレジットカードの増額について教えてほしいのですが、ショッピングを少ししか利用していないカード会社にキャッシングを可能にしてもらう審査を通しました。10万円です。はじめ申し込むのにキ

ャッシングを外していたためです。
ですが、ほかで30万ほど借り入れがあるからか通りませんでした。以前もそういうことが他社のカードであり、グレー?ブラック?と思いカードを作ったりローンを組んだのですができました。これは単にキャッシングの増額審査としてみていいのか、グレーゾーンなどとみるべきなのかどちらでしょうか?ちなみに支払いはどの会社も一度も滞ったことはありません。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2019/10/3113:05:25

キャッシングは総量規制の関係で、年収の1/3までという条件がつきます。
しかし、ローンやショッピング枠は総量規制の対象外です。

キャッシング増額不可というのは、総量規制に引っかかってる可能性が高いです。

質問した人からのコメント

2019/11/2 23:52:31

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zce********さん

2019/11/105:47:57

それだけの器と言うことでづ