ここから本文です

メヌエットとラバーズコンツェルトは同じ旋律に聞こえますが同じ曲で呼び方が違う...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2814:46:20

メヌエットとラバーズコンツェルトは同じ旋律に聞こえますが同じ曲で呼び方が違うだけですか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/2817:23:11

バッハのメヌエット(バッハ作曲ではないらしいです)を4分の4拍子に編曲したのがラバーズコンチェルトです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_kさん

2019/10/2916:10:50

メヌエットは3/4拍子
ラバースコンチェルトは、4/4拍子。

メヌエットを編曲してできたのがラバースコンチェルト。
http://www.worldfolksong.com/classical/bach/menuet.html

原曲は同じですが、編曲されて全く別の曲としての位置づけです。
タイトルも楽曲も全く違うものになります。