ここから本文です

付喪神と同じように人形に魂が宿ると聞きますしホラーでも定番ですが、こういうリ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2820:09:06

付喪神と同じように人形に魂が宿ると聞きますしホラーでも定番ですが、こういうリアルなラブドールにも魂が宿って意志を持つようになったりするのでしょうか?

もし本当に魂が宿ったら男達からすれば嬉しいもんなんですかね

補足ここまでリアルだと魂が本当に宿ってもおかしくなさそうかも、人間と区別つかんし

ラブドール,付喪神,魂,男達,意志,ウロ,人形

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

メガラバさん

2019/10/2820:36:33

昔から言われますね。物には魂が宿ると。昔小学校の校長先生がいってました。「物には魂が宿るから大切にしろ」と。やっぱり昔の人の言うことはあってますね。
ですがこんな事例があります。今まで大切に扱ってきた人形を捨てようとしたとき、何が起こったか忘れましたが、良くないことが起こったと。人形の呪いですかね。またこれは海外で起こったことです。ある少年は毎日その人形に毎日のように死ねやらクズやら暴言を吐いていたそうです。また内容は忘れましたが、確か死んだような。。。ウロですが。他の事例もありす。これはウロではありません。実際に呪われたものも展示する博物館が海外に実際にあります。そこでは毎日1回お清めが行われています。だがある日ある男の人がその呪われた博物館の中で一番やばいと言われてる人形にこういいました。「このクソ人形。呪えるもんなら俺を呪ってみろ」と。そしてその男は二時間後に交通事故でなくなりました。
だから僕は人形はあまり好きではないんですよ。怖いからですね、もたないんですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/2820:40:04

    じゃあこういう素朴なリアルな人形は駄目ですかね
    ホラー映画にも出てきそうな雰囲気も少し持ってるような気がしなくもないですけど

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Hideさん

2019/10/2912:59:21

昔から言われている?

言われてませんよ。

付喪神は室町期に作られた物語。エンターテイメントです。

年末の大掃除で捨てられる道具たちが怒って一揆を起こすも鎮圧されて、仏教に導かれるという話です。

当時の人たちは、きちんと、ちゃんと娯楽でこれを捉えて、「ものを大切にしよう」と思ったものです。

それを、100年経てば魂が宿るなどと言っている連中は、自分の無知を恥かし気もなく晒しているのだけどね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる