ここから本文です

大学院の研究室を選ぶのに、研究内容や、自分がやりたい研究ができるかどうかは1番...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2820:18:45

大学院の研究室を選ぶのに、研究内容や、自分がやりたい研究ができるかどうかは1番ですが、それ以外に研究室の、そして大学全体の雰囲気も大切な要素ですか?

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2019/10/2822:27:24

ええ大切だと思います。バランスを見て選ぶと良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/319:46:50

自分がやりたい研究ができるかどうかは1番どうでもいい.
研究自体どうでもいい.
ホワイトな研究室,これに限る.
適度な課題をこなして,人並みに就活して,人並みに就職すれば全てリセットで新たな人生なんだから.
下手に社会的に有望視されている研究だと,
先生が研究ファーストでしかものを考えていないから,
ブラック研究室だよ.
大学って,なぜか学生を労働力にしか考えていなくて,
大学も,学生がいるから技術職員なんか雇おうとはまるで考えていない.
ちょっと研究がもてはやされているからって学生を使役しようとする研究室は
学生全員が配属拒否して研究室を潰すぐらいしていいと思う.
学生がやりがい搾取されないように,
本当は大学にちゃんとしてほしいよね.
学生に甘えすぎ.
世の中変わっているのに大学のそういったところは50年遅れているよ.

psn********さん

2019/10/2911:59:34

大学院の研究室選び、ほんとに重要ですね。

ここらへんはロンダさんという方が書かれているブログが結構参考になります。
https://daigakuin10.com/lab/