ここから本文です

ケアマネの給料について。 ケアマネ歴5年です。元同僚が立ち上げた居宅のみの事業...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2822:25:51

ケアマネの給料について。
ケアマネ歴5年です。元同僚が立ち上げた居宅のみの事業所に勤めて半年になります。
勤務時間7.5時間、土日祝休みで、額面18万、社会保険等差し引かれ手取り14万ほど

。ボーナスは寸志程度です。
介護業界、ケアマネの賃金が底辺と感じざるを得ないです。
妥当な給料ですか?

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eco********さん

2019/10/2908:35:12

毎月の報酬がいくらなのかすぐわかるでしょうからそこから逆算したら想像できるのではないでしょうか。

ケアマネ1人でせいぜい月40~50万の売上、半分人件費にまわせたとしてそんなものだろうと想像できます。

今の制度、状態がいいとは思いませんが、今の環境では小さい単独の居宅なんか「利益を求める会社」としてはやっていく意味はないですね。複数の業種を展開する事業者が必要な「機能」として存在させていないと給料という点では望みがないです。併設の居宅は赤字なんてところはザラです。赤字なのは人件費からです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/30 18:34:17

コメントありがとうございます。
おっしゃる通り計算すればわかることです。
デイ等併設ではないため明らかです。
厳しい現実です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ケアマネ の求人情報(237,894件)

横浜市磯子区医師会が運営する居宅支援センターで、ケアマ...
  • 横浜市磯子区医師会 居宅支援センター
  • 正社員
  • 月給22.9万円〜29.7万円
  • 神奈川県横浜市磯子区磯子
らくらくアルバイト
介護・ヘルパー 【週5日~】主婦(夫)活躍中/週払い/ケ...
  • 株式会社ニッソーネット
  • 正社員
  • 月給23万円〜28万円
  • 千葉県松戸市
はたらこねっと
【ケアマネジャー/正社員】希少求人ケアマネージャー未経...
  • 株式会社メディカルジョブセンター
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区菅北浦
ケア求人ナビ
ホームヘルパー資格必須ケアマネージャー(正社員)の増員...
  • ハート介護サービス 本社
  • パート・アルバイト
  • 月給22万円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
マッハバイト
サービス付高齢者向け住宅でのケアマネージャー【紹介予定...
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府堺市
スマイルSUPPORT介護
ケアマネジャーの求人 / ケアマネジャー随時募集中!!
  • 介護支援センターなかよし
  • 正社員
  • 月給22万円〜27万円
  • 大阪府大阪市東住吉区今川
ジョブメドレー
【名古屋市 南区】土日祝休み居宅ケアマネジャー募集! ※...
  • 在宅支援センター たつのこ
  • 正社員
  • 年収330万円〜
  • 愛知県名古屋市南区柵下町
ケア人材バンク
ケアマネジャー: 嬉しい土日休み≪ケアマネジャー≫急募!!
  • 有限会社ライフプラン
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜27万円
  • 埼玉県深谷市上野台
リジョブ
介護支援専門員(ケアマネジャー) / 居宅介護支援 / 正社員
  • 株式会社シェルパ
  • 正社員
  • 月給21万円〜26万円
  • 茨城県守谷市
カイゴジョブ
【ケアマネジャー】正社員(日勤のみ)/【吾妻郡草津町】車...
  • メディス草津
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜24.5万円
  • 群馬県草津町
クリックジョブ介護

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/10/2920:12:46

利用者総数はどのくらいですか
特定事業所加算は取れていますか

事業規模が小さく利用者数も50人以下で特定事業所加算も取れていないなら現状妥当でしょう・・

訪問併設だったりすればその規模でも手取りで20万きることはありませんよ。

wja********さん

2019/10/2822:45:27

ケアマネは、そんなに少ないのですか?
求人の情報を見て比べてみては?

福祉業界で働いていましたが、そんなに引くい賃金は今までないです