ここから本文です

電波送りつけ団体【NHK】 から重要とかかれた封筒を入れられましたが 書留でも...

ada********さん

2019/10/2900:00:53

電波送りつけ団体【NHK】

から重要とかかれた封筒を入れられましたが
書留でもないのに何が重要なんでしょうね?
重要でもないのに詐欺ですよね?

補足契約しなくても罰則がないので問題なしw

閲覧数:
161
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nei********さん

2019/10/3014:05:13

そのように”重要”と書いておけば
怖がって契約してくれる人が一定数います。
NHKにとっては契約のお願いをする”重要書類”なので
詐欺とまでは言えないかと。
書類を一通送るコストはそれほど高くないので、成約率が低くても全体で見れば成り立っているのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bmr********さん

2019/10/2906:25:44

詐欺の意味すらわかってないようで。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/10/2916:50:04

NHKに取っては受信契約させるための重要な書類なんですが国民に取っては単なるゴミですからゴミ箱は捨ててください。