ここから本文です

中学受験でサピックスを利用した小学生は 中学生になってからも サピックスを利...

kob********さん

2019/10/2902:56:53

中学受験でサピックスを利用した小学生は
中学生になってからも
サピックスを利用しますか?

次は
別の塾を利用しますか?

補足サピックスはこんなにある。



サピックス中学受験
https://www.sapientica.com/


サピックス高校受験
https://www.sapix.co.jp/


Yサピックス、中高一貫生向け
https://www.y-sapix.com/grade-j1/

閲覧数:
86
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/10/2908:00:01

中学受験でサピに通って中高一貫校に行ったら、次は大学受験向けの塾に行くんじゃないでしょうか。

中学で不合格だったら、やっぱり、サピ以外の塾に行くと思います

中学受験で志望校に強い塾ということでサピを選んだと思うので、次は高校受験なり大学受験に強い塾を選んで通うと思います。それがサピかどうかは人によると思いますが、サピじゃない場合の方が多いのでは?

質問した人からのコメント

2019/11/3 10:27:39

塾の業界は
今、
生徒の囲い込みに必死だな・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

TakijiKさん

2019/10/2916:19:44

サピックス本体は大学受験やってません。

ふつうは鉄緑会です。

ただサピックスもお金が欲しいのか最近代ゼミと提携して現役合格目指す塾開いています

pon********さん

2019/10/2903:00:57

そこの塾がどこの高校に多く生徒を出しているかで決めます。
同じクラスの子に小学生からSAPIX行ってる人いるけど、少なかった気がするし、
高校受験の時にその県の塾の先生たちが応援に来てたけど、SAPIXいなかったような気がしたな。否定してるわけじゃないけどね、、

だから自分があってる塾だと思ってるなら続けた方がいいし、思わないんだったら別の塾に行くなりした方がいいよ!