ここから本文です

誰にでも弱さはあると思います。あなたが「この人メンタル弱い人だな」と思う時は...

tom********さん

2019/10/2904:57:00

誰にでも弱さはあると思います。あなたが「この人メンタル弱い人だな」と思う時はどんなときですか?

人メンタル弱い人,安達祐実,スルースキル,榎本加奈子,思うツボぢゃん,スルー力,そいつ

閲覧数:
967
回答数:
35
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まなみさん

編集あり2019/10/3023:05:36

どんな小さなことでもスルーできない人ですね。
スルーできない時は誰しもあるでしょうが、100%スルーできない人は、弱い人だと感じます。

イヤなことや悪口を云われると反論せずにはいられない攻撃的な人。自分に自信がないせいか他人からどう見られてるかが気になって仕方がなくどんなこともスルーできない。
自信があるなら放っておけばいいのになぁ、何をそんなに怯えているの?いちいち反論や攻撃する必要あるのかな?相手の思うツボぢゃんと思っちゃいます。

スルー力がない人=弱い=攻撃的。なんですよ。

近年ではスルースキル(鈍感力)が大事と言われてますが、まさにその通りだと思ってます。

元務めていた会社の上司が、攻撃的でスルー力のない人でした。いつもストレス溜めてそうでこの人はとても不安定なんだなと周囲が心配するほどでした。

https://girlschannel.net/topics/65635/
余談ですが、スルー力がある人ほど頭が良い↑こんな記事もあります。


そういう自分も、まだまだスルースキルは理想ではないですけどね。笑

もう少しスルースキルを磨きたいです。

質問した人からのコメント

2019/11/2 22:01:19

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exp********さん

2019/11/218:01:11

薬に溺れる人。 ­­­ ­­­ ­­­ ­­­ ­ ­­­ ­­­ ­­­­­­

2019/11/200:24:23

度が過ぎる心配症で先の先のそのまた先の永遠に心配ばかりして思い悩む人

sat********さん

2019/10/3111:58:49

何食べてもおいしくなさそうな人。

幸せのストライクゾーンが狭いので、些細なことでストレス感じてそうです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/10/3001:11:12

人前で攻撃してくる人に対してそう思いますね。
自分が優位に立つためわざと人前で攻撃してくるんですから、中身は弱いんですよ。
一皮むけば豆腐メンタルです。

昔、「家なき子」ってドラマがあったでしょう。
安達祐実の。
あのドラマで榎本加奈子が演じてた女の子いるでしょ、「エリカが例えてあげる」っていうのが口癖のいじめっ子。
ああいう人ですね。

あのドラマで安達祐実が演じたすずの精神的なタフっぷりとは対照的です。