ここから本文です

消費者金融にお詳しい方、教えて頂けませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/2908:41:10

消費者金融にお詳しい方、教えて頂けませんか?

主人の話です。アコムに借金が85万あります。それが限度額で、アコムから「限度額をあげませんか?」というお知らせ(審査は必要なんでしょうが)が来ています。
それはずっとしておらず、85万が限度額なのは、アコムのサイトへログインし、確認してます。
年収の何割が限度額だとか、色々規定はあるんでしょうが、無知なので教えていただきたいとおもいます。
もし、他の消費者金融で借金があった場合、アコムの限度額よりもさらに借りれるという事なんでしょうか?
それか、アコムで限度額まで借りているから他で借りれないのでしょうか?
年収は320万です。毎日決められている返済は27.000円です。
本人は他にないといってますが、嘘ばかりなので、年収からみた限度額は妥当なんでしょうか。
年収は数年前から見ても、そこまで変わってないはずです。
よろしくお願いします。

補足誤字がありました。毎日ではなく、毎月の返済額です。確認せずに投稿してしまい申し訳ないです。

閲覧数:
302
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

amd********さん

2019/10/2911:30:59

100万以下なんで金利18%でしょうか?毎月返済するだけでも43ヶ月かかります。

金利は実に約31万円です。元金の4割くらいの金利額です。

おそらくご主人は返しては借りてを繰り返してるのでは?そのうち首が回らなくなります。

いまのうちに返済のみの契約に切り替えましょう。

その年収でサラ金が100万円超えたらキツイですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/29 14:28:38

ありがとうございます。仰る通り返しては借りての繰り返しです。
なので、常に限度額でいつになったら終わるのか話しても話しても利子のせいにされつづけてます。私は仕組みがわからないけれど、利子が高いであろう事は理解してますが何かにつけて利子のせいにされるのが腹立たしいです…
返済のみにする方法があるんですね、ありがとうございました。

「消費者金融」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pip********さん

2019/10/2909:09:08

返済の期日を毎月守っている長期利用者だからじゃないですか?
年収とか関係ないと思います。

まぁよく言えば優良顧客、悪く言えばカモですね〜