ここから本文です

免許更新って無駄な手続きだと思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/2910:33:26

免許更新って無駄な手続きだと思いませんか?

10年に1度くらいで良いと思うんです。
違反者も最寄りの警察署で講習を受けられるようにするか、通信教材で学習、テストとかにして欲しいです。なんでみんな大人しく従うんですか?

補足もうちょっとまともな回答ください。。

閲覧数:
272
回答数:
17
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

2019/10/2910:42:41

警察の利権になってますからね。
立派な免許センターが建っておつりが来るくらいです。
10年に一度となると更新の収入が3分の1になっちゃいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wgw********さん

2019/10/3000:38:58

免許の更新ですが、基本は天下りの一つです。
基本的な更新は貴方の質問どうりの10年に一度でも良いと思います。
けど、人によっては、免許の更新をしての写真が嫌となれば、新しく更新する様にもすれば良い。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kin********さん

2019/10/3000:25:06

おぬしの質問内容だと10年に1度の更新でも無駄でねぇですか?一生ものにして栗!

ff1********さん

2019/10/2922:23:07

まもな回答ってようするに
違反しまくるアホですけど優しくしてって話でしょ

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2019/10/2914:30:29

期限が短めだから、現行の停止や取消の処分が機能していると言う側面があります。有効期限を延長するなら、停止や取消の処分の実施方法を即時性や実効性があるものに改めないといけませんね。その案まで出せば、まじめに考えて回答してくれる人が居るかも知れませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

仁川さん

2019/10/2913:02:57

10年も同じ写真は、嫌だなぁ…