ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ひみつさん

2019/11/319:17:16

あなたしか頼る人がいない犬を捨てるのは、
どんな都合のいい言い訳を並べてもクズのやることです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ruu********さん

編集あり2019/11/112:48:17

一つ大事なことをお伝えさせていただきます。
訓練所に出して、さらに悪化して帰ってくる犬はたくさんいます。
これは嘘でもなんでもないです。
「信頼して預けられるところ」をどのように考えていらっしゃるのかわかりませんが、攻撃的な犬を攻撃的な方法(抑え付ける訓練)で躾けるのは大間違いです。
訓練所に出して悪化して帰ってくる犬はそれが原因です。

atu*****さんが回答されているように、普通のトレーナーでは無理です。書かれている田中雅織さんはドッグビヘイビアリストで(日本にはあまり浸透していない資格ですが)、心理学や行動学の観点からトレーニングをするので犬に辛い思いをさせることなく問題を解決します。悪化することは絶対にありません。
関東ですし、連絡する価値はあると思います。インスタグラムもぜひ拝見してください。
かなり待つと思いますが、それまでどのように接するべきかもおそらく教えていただけるでしょう。

辛いですよね。
でも手放さない覚悟、どうにかしてあげたい気持ちがあるなら絶対大丈夫ですよ。
わんことの関係を築くのはこれからだと思ってがんばってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

har********さん

2019/11/111:59:28

仔犬の頃から飼育してたんでしょうか?あなた以外噛むとなると他の方達はあまりかまったりしなかったんじゃないですか?完全に他の方達は下に見られてますね。仔犬の頃から噛み癖なおしてないですね、甘噛みもちゃんと叱らないと大人になったら噛みますよ。後、小型犬は意外だと思いますけど気性が荒いです。特にテリア系、ポメラニアン、チワワ、ミニチュアダックスなど、テリア系とポメラニアンはかなり気性が荒いです。物で試しても無理です。こうなればどうすればいいか、ここでは回答できませんがわずかな解決法はあります。訓練に出すのももったいないです。後、小型犬なので重症を負うことはないので僕から見たら大したことではありませんね。自分もあなたが何を飼ってらっしゃるかわかりませんがそのワンちゃんを遥かに凌ぐ喧嘩になったら1人じゃ止められない犬種を飼育しています。噛んだら離さない。わかりますよね笑 ただ自分、家族、知人、知らない人といても一切噛みません、自分、家族などに危険があると感じた場合は行きます。もちろんそうゆう風に躾けてはいません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

eec********さん

2019/11/110:38:00

はじめまして。
https://www.ugpet.com/blog/anm/
UGペットさん、以前の違う方のコメントでも記載がありましたがおすすめします!
電話での相談も可能なのでまずは電話して相談してみたらいかがでしょうか?
これから先何年も一緒に過ごしていく大切なパートナーだとおもいます。
わんちゃんもご主人さまも無理なく幸せに過ごせるようになることを祈っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mar********さん

2019/10/3003:36:34

大阪 ポチパパで検索してください
咬み犬専門のトレーナーさんがいます。

3歳のオス犬
犬は1歳で成犬
2~3歳で心も大人になり体がしっかりしてきます。
オス犬の2~3歳が一番生意気盛りでもあります。
第2~3次反抗期でもあります。
https://petokoto.com/articles/1758

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ana********さん

2019/10/3000:37:19

こんにちは、ひどく困っているようなので一言申し上げますね。
噛み犬専門のトレーナーはすごく待たされるとおもいますので(有名な所は3年待ちとか)
なので、出来るだけの事は再度やってみてください。
(出せたのなら大丈夫ですので読み飛ばしてください)

1.そもそも…あらゆる事をやった…
これがダメです。
ネットに書いてある事を①~順に試しても、犬は混乱をするだけで
むしろ悪影響を与えます。

やるのなら同じ訓練をひたすら反復です。
何故なら犬には人間の言葉が理解できないので、スポーツ同様体に覚えさせる方が得策だからです。
また、噛み犬専門のトレーナーでも年単位でしか犬を訓練できない事を知ってください。

私なら小型犬程度なら
Amazonなどで、噛みつき防止用の手袋がありますので其方を購入し
噛んでも痛くない環境下で
噛んだら叱る、ダメ、NOを繰り返し繰り返し
噛まなくなったら褒める、抱っこするを繰り返し

これしかやりません。
正直時間がかかりますが、一番有効な手段ですから専門のトレーナーも基本同じですよ、素人とプロでは練度も違いますが、しつこさも違う。
だって年単位でしか治せないし、ぶり返したりするし

素人考えで、治らない…と言うのは治る前に諦めているのが殆どですよ
確固たる信念でやれば犬にも通じます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mmm********さん

2019/10/2923:40:22

近郊の訓練所をピックアップして、いくつか話を聞いてみるといいと思います。「預託訓練+関東」とかで検索するとたくさん出てきます。
犬種を伝えて、その犬種の訓練経験が豊富なところがあればなお良いかもです。
近いから、安いからで決めないよう、訓練士さんと飼い主の相性も大切です。でも通って一緒に練習できる範囲で見つけるのは大切だと思います。
ほとんど1ヶ月10万円以下だと思いますよ。
でも、もう3歳なので1ヶ月や2ヶ月でガラリと変わることは無いと思います。半年から1年とか、その辺も合わせて相談してみてください。短期間で治せます!みたいなとこは私なら信頼しないかな…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tro********さん

2019/10/2922:29:20

こちらの方はどうでしょうか?
埼玉でしたら比較的近いかとおもいます。
そこまで荒療治でなくて、問題行動のある犬でも預かってくれる、質問者さんのご希望に近いかとおもいます。

料金も載っていますし、是非一度ブログパーツを読まれてはどうでしょうか?

https://anm.ugpet.jp/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ayu5739さん

編集あり2019/10/2911:28:26

私は訓練所や料金についてはわかりませんが、「犬だけ預けてしつけてもらう」のは時間とお金の無駄になりかねないのでおやめ下さいね。

犬の問題行動は飼い主家族の接し方に問題がある場合が殆どで(稀に脳の病気というケースもあるようですが)、家族の接し方が変わらなければ結局元通りになってしまいます。犬は人を見ますので、家族の意識が変わらなければ「訓練士の言うことしか聞かない子」になるのです。
できれば家族みんながいる時に出張訓練に来てもらって、どこに問題があるのか見てもらえると良いのですが。どういう問題があってどうすれば改善されるのか、家族みんなで取り組まないと解決しないと思います。

訓練所や訓練士の具体的な名前が出せず、申し訳ありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

win********さん

2019/10/2911:24:50

警察犬訓練所に預けられるみたいですよ。
ネットで検索したら良いと思いますよ。
最低でも1ヶ月だったと思いますよ。
お金は覚えてませんが、20万で足りると思います。

ネットで警察犬訓練所を調べて何個もあると思うので、電話で相談してここだ!と言う所に預けたら良いと思います。

家に来て貰う方法もあります。
家にドッグトレーナーが来ると犬を躾けるのではなく、飼主に躾の仕方を教えてくれます。
私は預けるのをやめて、家に来て貰いました。

ネットで警察犬訓練所を検索して電話して見て下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる