ここから本文です

タイルに着いたゴムの落とし方。

uni********さん

2008/12/2009:45:30

タイルに着いたゴムの落とし方。

トイレにゴムマットを敷いていました。


しばらくしてゴムマットを剥がしてみたら、

ゴムが溶けてベッタリとタイルに付いて固まっています。

どんなに雑巾で拭いても擦っても取れません。


除光液や灯油で拭いても取れません。

ベッタリと付いてるんですが、どのようにしたら

綺麗に取れますでしょうか。

閲覧数:
566
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/12/2010:38:48

皮すきで削りと取る http://www.hamono310.com/SHOP/TA11060.html近くの金物屋で 4~500円程度で
買えます。その後 シンナー等で拭き取る。

質問した人からのコメント

2008/12/20 11:56:03

ありがとうございます。カッターで削り取り、残りカスを洗剤とタワシで擦ったら綺麗に取れました。早くやればよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bon********さん

2008/12/2009:57:30

ゴムとかシールでしたら、ドライヤーで数秒温めて、ガムテープでピンポイントにペタペタさしてちょっとずつとってみてはいかがでしょう。ガムテが強すぎたり温めすぎたりするタイル自体が変質したりするかもしれまんので、自己責任の上、危険と感じたらすぐ中止してください