ここから本文です

未婚で子供を産みました。10歳の双子です。今年に入って私のほうから彼に面会交...

sat********さん

2019/10/2914:46:02

未婚で子供を産みました。10歳の双子です。今年に入って私のほうから彼に面会交流の調停を起こして不調になり取り下げるしかなかったのですが全く納得がいきません。弁護士もつけましたがあん

まり一生懸命ではなかったように思えます。子供は父親との交流を望んでいます。が、去年末に私に対するストーカー警告が出されており近付けないと一点張りでした。双子共に知的障害で子供だけで会わすのは厳しいです。そこで質問です。もう一度弁護士入れずに面会交流の調停をしようと考えています。私との交流が無理なのであればお互い住所はわかるので手紙でのやりとりだけでも子供は納得すると思うので提案したいのですが、調停はムダでしょうか?弁護士さんがあまりにもやる気無さげでもう取り下げましょって毎回言われててもう弁護士さんつけたくないです。

閲覧数:
9,525
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lss********さん

2019/10/2919:23:49

面会交流は別表第二事件なので、話がまとまらなければ審判になるので、弁護士をつけなくてもいいんじゃないですか。

直接交流ではなく間接交流でも良いとなれば、「手紙の交換」くらいの話であれば審判で決まると思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

voa********さん

2019/10/2914:56:26

認知はしてもらってるのですか?

kum********さん

2019/10/2914:48:25

弁護士とは信頼関係が大切です。

違う弁護士を探しましょう。

弁護士.comで検索すればいっぱい出てきますよ。