ここから本文です

中学3年の15歳です。

アバター

ID非公開さん

2019/10/2923:21:34

中学3年の15歳です。

さっきボンビーガール見て、将来マレーシアに就職移住しようかな~と思ってます。
あの情報がもし全部本当であればで、聞きたい事です↓

・本当に殆どの所で日本語が通じるか
・何日か日本に戻るとしたら往復いくらかかるか
・マレーシアにはアニメイトなどの店はあるのか(アニメが好きなので、、)
・副業(イラスト関係の)をしてもいいか

です
またいくつか聞きたい事が出てきたら追伸します

閲覧数:
258
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

2019/10/3115:38:05

こんにちは、私はいまマレーシアで働いています。
知っている限り回答しますね!

>本当に殆どの所で日本語が通じるか
あの放送みたいに日本語のまま買い物が出来るお店はほとんどないです。
でも、マレーシアの人が使う英語はとっても簡単なので、すぐにコミュニケーション出来るようになりますよ。

>何日か日本に戻るとしたら往復いくらかかるか
一番安いものを選べば、往復4万円以下でチケット取れます。
Air Asiaというマレーシアを拠点にするLCCがあるのですが、うまく使えばどこでも安くいけます。
安いですが、安全性は全く問題ありません。(Air Asiaは2019年時点で11年連続世界一のLCCに表彰されてます)
少し視点が変わりますが、マレーシア移住のメリットの一つとして、東南アジアであればどこでも激安で海外旅行できちゃう、という点が挙げられます。往復1~2万円で大抵どこでも行けます。

>マレーシアにはアニメイトなどの店はあるのか(アニメが好きなので、、)
これについてはあまり詳しくないですが、マレーシアの人は日本のアニメが大好きなので、
いたるところにフィギュア等のお店を見かけます。

>副業(イラスト関係の)をしてもいいか
これは働く会社次第ですのでなんとも言えませんが、日本ほどきっちり副業禁止はされていないと思われます


ただ1点だけ、これは覚えておいてください。
マレーシアでは3ヶ月を超える滞在にはビザが必要となりますが、このビザは日本人に対してマレーシア政府が発行します。
ビザを1人の日本人に発行する=マレーシア人の雇用が1人分減るということになります。
当然マレーシア政府はマレーシア人の雇用を大事にしていますので、マレーシア人でも出来ることしか出来ないのであればビザは発行されません。特に最近は厳しくなっています。
一方で、マレーシア人では出来ない高度な仕事が出来る日本人には、喜んでビザが発行されます。給料も当然高くなります。
ですので、まずは日本で高度な専門性を身につけることを頑張ってください!

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/3 12:17:57

ありがとうございます!!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

イラスト の求人情報(12,009件)

外注管理(ソーシャルゲーム)、デザイナー_2D_イラストレー...
  • 株式会社セガゲームス
  • 正社員
  • 年収450万円〜550万円
  • 東京都品川区西品川
CREATIVE JOB
2Dデザイナー(コンシューマー、ブラウザ、オンライン、ネ...
  • アスコープ株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都江東区
イーキャリアFA
クリエイティブデザイナー/交通費支給あり 未経験OK 教科...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 非掲載
  • 広島県呉市
ヒューマンリソシア
デザイナー ◇◆◇まずは優しい仕事から入ってみませんか!【...
  • 株式会社ビジネス・リンク
  • 契約社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都渋谷区
くるくるバイト
モバイルコンテンツデザイナー(2D)
  • KLab株式会社
  • 正社員
  • 年収310万円〜490万円
クリ博ナビPRO
イラストレーター 【秋葉原】運営タイトル、新規開発時の...
  • 株式会社f4samurai【イラストレーター】
  • 正社員
  • 年収400万円〜
イマジカデジタルスケープ
【外注管理スタッフ】 20~30代女性活躍中 外部デザイナー...
  • 株式会社オン ザ コーナー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 石川県金沢市
an(アン)
イラストレーター[女性向けブラウザタイトル]【契約社員】...
  • 株式会社enish
  • 契約社員
  • 年収300万円〜702万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
<有名大手グループスキルを活かしでイラストレーターに!...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給2,000円〜2,100円
  • 東京都千代田区
ジョブチェキ!
【2Dイラストデザイン/派遣社員】時給1450円~/名古屋市西...
  • ディプロス株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 愛知県名古屋市西区
日本求人センター

もっと見る >>

「ボンビーガール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2019/10/3012:54:35

日本語は通じませんよ。マレー語か英語。
エアーアジアで往復6万くらいかな。
アニメイトはないけど、似たようなのはある。
副業は出来ると思います。

rei********さん

2019/10/3001:06:05

日本語はほぼ通じないと思った方がいいです。病院は日本語通訳がいる所に行けばOK。
英語ならクアラルンプールでだいたい通じますよ。

izu********さん

2019/10/2923:25:26

何年後に就職しますか?
その時によって違うと思います。だから「今でも募集してますか?」とか言ってましたね。
日本だって、時代によってずいぶん違ってきてますよ。
往復にいくらかかるかっていうのも、毎月、飛行機代は違ってますよね。