ここから本文です

さっき仰天ニュースでやってた行方不明者の山野こづえさんって、一体どういった理...

アバター

ID非公開さん

2019/10/2923:44:26

さっき仰天ニュースでやってた行方不明者の山野こづえさんって、一体どういった理由で姿を消したと思いますかね? 子育てが重荷で逃げたという意見もあるみたいですが、スマホを置いていなくなったというのが1番最

大に引っかかる点です。
なので私は(こんなこと言いたくありませんが)何かしらの隙をついて誘拐されてしまったと考えます。
皆さんはどのように考えますか?…

さっき仰天ニュース,ノイローゼ,誘拐,行方不明者,山野,重荷,子育て

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆりさん

2019/11/211:34:39

旦那と義理実家がいやになったとしか思えません。
産後二カ月、不安定になるし、いつもの自分の思考ではなくなるし。義理実家で産後、と考えただけでぞっとします。しかも田舎の人の中にも、わりとデリカシーのない発言をする人もいます。そういう悪気ない発言も彼女を苦しめたのかも。
そして極め付けは、心配してそうだけど、はなからこの人に言っても無駄だわ、と諦めてしまいそうな雰囲気バリバリの旦那…。よく言えば純粋だから、嫁が相談してもそんなことないよ、こづえのためを思って母さんやってるんだよ、とか言いそう。

• ゆりさん

2019/11/211:35:15

むしろ全国区で流されて、彼女がかわいそうすぎです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2019/11/509:22:05

理由はわかりませんが、誘拐より夜逃げの可能性が高いでしょう。

ssd********さん

2019/11/405:36:04

医者が解離性逃走とか言ってたらしいから、人格切り替わって育児放棄かな

短期で戻る人もいれば、そのまま何年も切り替わったままだったり、そんで戻った時に絶望で自殺とか、その人格が男性だったりする事もあるし精神障害系は色々あるよね…

exp********さん

2019/11/208:21:32

誘拐の可能性。 ­­­ ­­­ ­­­ ­­­ ­ ­­­ ­­­ ­­­­­­

bzb********さん

2019/11/123:12:15

私の母が言っていたのですが、ノイローゼの可能性があるんじゃないですかね?。
私の姉がかなり泣き癖のある赤ちゃんだったそうで、3日連続寝れない日が続いたり、買い物に行くとすぐクズってしまい、抱っこしないとあるかない。という性格の子 + 生後間もない私の面倒を見る という大変さに、私の母はノイローゼ気味になったと言っていました。
その時母は子供になにをするか分からないため祖母に預けたりと対策をしていたみたいですが、ノイローゼになると本当に自分が自分じゃないように行動してしまうことも多くあるみたいです。
この方も、乳が中々出ないとかなり子育てに悩んでいたみたいなのでノイローゼで無意識に逃げ出してしまったのではないでしょうか??
悪魔でも考えです。
ノイローゼは人によってどのような言動をするか分からないため、気づいたときには既に何かしら物事を起こしてしまっていたんでしょう。
このいなくなってしまった方は、家は旦那の親と同居ですし、戻りづらくなってしまっているのではないでしょうか??
私の考えです。

mor********さん

2019/11/113:43:10

日本の集落というのは、なかなかテレビでは放送しにくい難しい問題を孕んでいて、それに耐えきれなくなったんでしょう。プライバシーがないとか近所付き合いが親密すぎてうっとおしいとか。田舎に行くと、村社会はいまだにしっかり残ってますからね。古い団地でさえ、年功序列が根強く生きていたりしますから。

子育てで悩んでいる彼女を支える人がいなかったのでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる