ここから本文です

緒方貞子さんはノーベル平和賞の候補にならなかったのですか?

kim********さん

2019/10/3007:18:43

緒方貞子さんはノーベル平和賞の候補にならなかったのですか?

閲覧数:
140
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zez********さん

2019/10/3012:03:22

彼女は「国連難民高等弁務官」を1990年から2000年までの十年間勤めました。既に国連難民高等弁務官事務所自体が1954年と1981年に二度もノーベル平和賞を受賞しており、そこからさらに「高等弁務官個人」に賞を授与するほど緒方氏が突出した業績を上げたというわけではないので……。

「緒方貞子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gio********さん

2019/10/3014:14:59

断ってるんじゃないですか?名誉や金など欲しくも無いでしょう。

non********さん

2019/10/3007:44:16

なってもおかしくないよね
っていうか、何故ならなかった?
とすら思う

金大中、オバマよりはるかに実のある事をしていた

ノーベル平和賞と文学賞は
なんらかの力が働いて、とれるものなのかもしれない
あんま、意味無い。