ここから本文です

バンドの金銭ってボーカルとドラムとギターとベースで給料が一番安いのはどれです...

jealousyさん

2019/10/3008:42:35

バンドの金銭ってボーカルとドラムとギターとベースで給料が一番安いのはどれですか?やはりボーカルが一番高いですか?

閲覧数:
195
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Freewillさん

2019/10/3013:34:36

結局、契約によります。

例えば、メンバー構成は
「兄・弟・息子・他人」
バンド名はファミリーネーム。
でも、他人であるメンバーがボーカルでフロントマン。

最近は新作の発表もなく、過去の楽曲のライヴで絶賛興行中。

さて、誰が一番多くもらってるんでしょう。
こういうバンドのギャラ配分は興味深いですね。

結局、契約によります。

例えば、メンバー構成は
「兄・弟・息子・他人」
バンド名はファミリーネーム。...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

truetone56さん

2019/10/3100:48:22

曲書いてるかどうか。パートは関係ない。

1145680041さん

2019/10/3017:07:07

ギタリストとボーカリストで折半です。
.

ギタリストとボーカリストで折半です。
.

2019/10/3016:57:17

「給料」というからにはプロの「報酬」なんでしょうけど、契約次第でしょ(・∀・)y‐┛~~

実際、バーマネントで活動してるバンドでも、契約上は正規メンバーと「雇われ」扱いのメンバーが混在することも珍しくありません(´ー`)y-~~

sqo********さん

2019/10/3012:52:10

バンマスが係長であとは平社員なので、給料は楽器に関係なく、役職で決まります。

くるみさん

2019/10/3011:59:57

公務員のメンバーにはギャラを払うと問題があるのでゼロです。