現在B&W685のスピーカーを6畳の洋室で主にjazzを時々チェロを聴いています。 今、B&wの705S2のを買おうか迷って居ります。はたして変えて音質の違いに感動させてくれるのでしょうか?

補足

現在アンプはマランツのPM7004CDデッキは同じくSA7003で聴いて居ります。

オーディオ117閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

PM7004だと685でも どうかな? の価格帯です。 違うアンプで視聴された事はありませんか? よって この組み合わせでも変わりますか? の答えは微妙ですね(笑) 視聴出来ないなんて言わないで 足を運んで アンプも聴き比べてみましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強します。ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/5 21:01

その他の回答(1件)

0

他さん仰せの様にB&Wのスピーカーは押し並べてアンプを選びます。出力許容インピーダンスが最低でも4Ω対応でないと低音が腰砕けするのではないかと思います。当該会社のスピーカーの試聴会には決まって2Ωまで行けるアンプを使っているのはその為です。 まあ、小型ブックシェルフなので、そこまで気にしなくてもそれなりの再生音は出すとは思います。 当方に相談して来た友人が貴殿だとしたら、SWの追加をお勧めします。ジャズトリオのウッドベースの床を這う様な空気感は小型ブックシェルフでは出ないからです。