ここから本文です

ドラえもんと以下のキャラクターが戦ったらどちらが勝ちますか?

Roxanneさん

2019/10/3014:16:50

ドラえもんと以下のキャラクターが戦ったらどちらが勝ちますか?

1.カグヤ(NARUTO)
2.ユーハバッハ(BLEACH)
3.サイタマ(ワンパンマン)
4.悟空
5.アインズ・ウール・ゴウン(オーバーロード)
6.全王(ドラゴンボール)
7.リムル=テンペスト(転スラ)
8.九条煉(immortal blood)
9.大魔王パエリア(大魔王が倒せない)
10.アロヴィナス(野生のラスボスが現れた)
11.高遠夜霧(即死チート)
12.黒金色香
13.原初の苦悩(魔王が勇者と組んで〜)
14.オーバーモニター
15.TOAA
ただし、ドラえもんには戦う前に準備する時間をあたえます。1~15はその作品の中で1番強い状態とします。
自分的にドラえもんの道具の中で最強のものは「ソノウソホント」で、口に出したことが事実になります。もちろんこの道具も戦闘前に準備として使えます。
後半は分かり切っているかもしれませんがよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/3014:19:18

ドラえもんは争いを
好まない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzy********さん

編集あり2019/11/423:07:56

ドラえもんが全部勝つ。ドラゴンボールファンには申し訳ないかもしれないけどギャグ漫画(ドラえもんやサイタマや斉木楠雄)の前では戦闘力とか関係ないと思う

oto********さん

2019/11/300:43:27

ドラえもんは作中のキャラによる、長々説教をやるとこの漫画の人気が落ちるとか、のび太は大長編になるとかっこいいとかメタ発言があるので、メタ行動が取れるという考えは無理があるかもしれませんが、ドラえもんはかなりの作品に勝てるのではないでしょうか?

(ドラえもんは真面目に強さ議論するような作品ではないと感じたので、話半分に受け取って頂けると幸いです。)

1.カグヤ(NARUTO) ドラえもんの勝ち。

2.ユーハバッハ(BLEACH) 桁違いのチート能力ですが、クインシーの能力を
短時間無効化する矢と同じものを秘密道具で出せばよいでしょう。ドラえもんの勝ち。

3.サイタマ(ワンパンマン) ドラえもんの勝ち。

4.悟空 バトル漫画の戦い方ではギャグで物理法則を無視するギャグ漫画には勝てないらしいのでドラえもんの勝ち。ドラえもんの秘密道具はSFじゃなくてもはやギャグみたいな物だと思いましたので。

5.アインズ・ウール・ゴウン(オーバーロード) ドラえもんの勝ち。

6.全王(ドラゴンボール) ドラえもんの勝ち。理由は悟空の時と同じです。

7.リムル=テンペスト(転スラ) 多元宇宙レベルのチートなのと、リムルは実在する漫画雑誌をコピーして沢山吐き出していた場面を見たような気がするので、

ドラえもんのコミックスを全巻コピーして読み、全ての秘密道具に対策を立てれば勝てると思いますのでリムルの勝ち。

8.九条煉(immortal blood) 物凄い強いなろう小説だとは思うのですが、
知らないので飛ばさせて下さい。

9.大魔王パエリア(大魔王が倒せない)

姉ちゃんは中二病というラノベの、個人スケール版人間原理の説明が大魔王が倒せないにも適応されると思います。

「姉ちゃんは中二病」最終巻の核心的なネタバレを見たくない場合は注意なさって下さい。

全てのファンタジーキャラが、普通の何も知らない地球に生きる一般人の想像で作られた妄想だからという理由に基づいて(長くなり過ぎるので詳しい理由は省略します)

他キャラの根拠が適当な部分を設定叩きをすると、相手の強さの自己矛盾を引き起こし弱体化させるという特殊な世界設定を持っていますが

これらは全世界が、人間原理を元にした法則で一つ一つの個体にとって都合の良い宇宙、世界観を観測する事で成立しているという前提条件が必須です。

ドラえもんは多分自分が漫画のキャラだと知っていそうなので、秘密道具で藤孝剛志さんの書いた小説から人間原理設定を破棄してしまえばパエリアを無力化できそうに思えます。

全世界最強を判別して連れて来るタイプの召喚魔法に「あらゆる条件を加味して選び抜いた真の最強」と判定された全次元全平行世界唯一のアルティメットシィングであり、

リスクとリターンを計算して勝てない相手なら撤退し、修行でとことん力をつけてからリターンマッチを挑もうなどという心構えの存在には、決して超える事の出来ない隔たりを、

頭のおかしい最強厨のような誰よりも強い思い込みで、彼我の実力差の限界も生死の限界もあっさり超えるというパエリアの強さは、

人間原理でパエリア自身が無意識のままに観測した、本人の精神状態に左右されて決定された都合の良い宇宙(世界観)があってこそだと思います。

強い世界観に存在するルールは弱い世界観のルールを打ち負かして世界観を統合できるという法則も、戦う敵の世界観の根拠のなさを地球人の常識に合わせて指摘し続けると

敵の世界観の基盤が揺らいで弱くなるというパエリアが頻繁に使う手段も、小説の外から人間原理を消せば全ての強さを失って何も出来なくなるはずです。

ですからドラえもんの勝ちだと思います。

10.アロヴィナス(野生のラスボスが現れた)
web版で思いっきりメタ発言してたし、無制限の設定上塗りが強すぎるのでアロヴィナスの勝ちです。

11.高遠夜霧(即死チート)

姉ちゃんは中二病というラノベの、個人スケール版人間原理の説明が、即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。にも適応されるはずです。

「姉ちゃんは中二病」最終巻の核心的なネタバレを見たくない場合は注意なさって下さい。

即死チートのweb版最新話付近の重要なネタバレもあるので注意なさって下さい。

全知全能神が高遠夜霧を認識すると、神が全知全能で無い事による矛盾を突き付けられ、存在基盤が揺らいで弱くなるのは、

全てのファンタジーキャラが、普通の何も知らない地球に生きる一般人の想像で作られた妄想だからという理由に基づいて

他キャラの根拠が適当な部分を設定叩きをすると、相手の強さの自己矛盾を引き起こし弱体化させるという特殊な人間原理を使った世界設定のせいだと思います。

これは夜霧も人間原理の影響下だという事だと私は考えています。

AΩの本体も人間原理世界観で観測され、成立している妄想存在だと思います。

第二門の封印を解いて、物理法則ではなく、「勢い」という不可思議な概念を殺した事についてですが、

高遠夜霧が「普通の物理法則や異世界の法則」というどこかの誰かが観測した都合の良い世界観を打ち負かして、「高遠夜霧が何を殺せるかは彼の主観認識で決まる」という

彼本人が無意識のままに観測した、本人の精神状態に左右されて決定された都合の良い宇宙(世界観)が勝利した事によって

巻き込まれて統合された新しい世界観には「勢い」という法則が存在するのだと思います。

ありとあらゆる存在に必ず訪れる終着点という全世界規模のスケールに及ぶ、即死に見える事象も、同じような世界観を信じる個体数が狭い地域に集まって、多ければ多いほど、観測された世界観が強力になるという法則の恩恵だと思います。

「永遠など存在するはずがない」「どんな途方もない宇宙も寿命があるはず」という世界観の信者達が、設定を共有した作品の全世界に大量にいるはずなので、これらが夜霧の力の源ではないかと思います。

ごく普通の地球人大勢が常識として信じやすく、根拠が十分だと、観測された世界観は強力になると受け取れる発言も「姉ちゃんは中二病」にはあります。

強い世界観に存在するルールは弱い世界観のルールを打ち負かして世界観を統合できるという人間原理から派生した法則によると思いますので、

人間原理がなければ全ての強さが無くなり、即死も出来なくなる可能性すらあると思います。

強力な世界観保持者であればあるほど、死ににくい運命補正じみた物がかかっているはずなので、

人間原理が存在しない状態だと高遠夜霧は、途端に死にやすくなると思います。

私はAΩの凄まじい強さ設定は全部人間原理と世界観に依存しているのではないかと考えていますので、藤孝剛志さんの小説の外から秘密道具で人間原理を消せばドラえもんの勝ちだと思います。

12.黒金色香
読んでみても原初の苦悩相手に小物臭いキレ方をしていたように思えたので全然強さが分かりませんでしたが、全創作物最強レベルらしい複雑すぎる設定を持つ原初の苦悩となんとか戦いになっていたように見えなくもないので、ドラえもんに簡単に勝てそうです。 黒金色香の勝ちです。

13.原初の苦悩(魔王が勇者と組んで〜) 全創作物最強レベルらしい複雑すぎる設定を持つので、原初の苦悩の勝ちです。

14.オーバーモニター
オムニバースは反則すぎます。 オーバーヴォイドというのが正しいのかオーバーモニターが正しいのかちょっと曖昧ですが、オーバーモニターの勝ちです。

15.TOAA
オムニバースは反則すぎます。 TOAAの勝ちです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mir********さん

2019/11/223:24:15

ソノウソホントの"ウソ"の部分によりますね。
どのような嘘を付くのか、完全に万能なアイテムであるならば、作品間に干渉出来るアメコミ勢ですらまず勝てないかと。
例:宇宙生誕138億年以前の量子の揺らぎ(=インフレーション時代)は無かったし、それに伴い宇宙生誕の基本となるビッグバン理論はまず"本当"である。(=嘘、解明されていないの逆説)など
こういう量子力学をひっくり返す嘘を本当に事前に出来るならまず勝てない。
単純な"自分が最強"というレベルの話ならオーバーモニター、TOAAには勝てないですね。

kir********さん

2019/11/217:45:27

どう足掻いても原初の苦悩と黒金色香には勝てないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fmx********さん

2019/10/3020:35:20

TOAA、オーバーモニター、全王には勝てないと思います。
準備ができるならそれ以外には勝てるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる