ここから本文です

一周忌の法要をしたのですが、お供えだけいただき欠席された方が何人かいらっしゃ...

pzw********さん

2019/10/3015:52:13

一周忌の法要をしたのですが、お供えだけいただき欠席された方が何人かいらっしゃったのですが、中の1名だけお返しが漏れていて出来ていなかったのです。もう2か月以上経ってしまい、今更ながらお礼状と品物を送ろう

かと思うのですがなかなか良い文面が見当たりません、どなたかいい文面を教えていただいげませんでしょうか?
(法事の後直ぐにお礼の電話はさせていただいているのですが、今更なのでただただ申し訳なく思ってて、遠方なので伺う事も出来ず)
お知恵をお貸し下さい。

閲覧数:
253
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayj********さん

2019/10/3114:29:07

一周忌の法要、お疲れさまでした。お返しの挨拶状は遅くなったお詫びを添えると丁寧だし、相手も安心します。一般的な香典返しに添える文面に「本来ならもっと早くお伝えするべきところ遅くなってしまい申し訳ありません」と付け加えれば大丈夫です。

  • 質問者

    pzw********さん

    2019/10/3117:13:52

    ありがとうございます。助かりました参考にさせて頂きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる