ここから本文です

この魚の名前わかる方いますか? 近所の公園の鯉が泳いでるような大きな池にいま...

rin********さん

2019/10/3016:02:35

この魚の名前わかる方いますか?
近所の公園の鯉が泳いでるような大きな池にいました。見たことない魚だったので図鑑で調べたのですがわかりませんでした。詳しい方いました教えて下さい。

ブルーギル,図鑑,魚,名前わかる方,鯉,近所,エラ

閲覧数:
816
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/3016:02:58

ブルーギルです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2019/10/3016:56:54

ブルーギル。添付画像に3尾写っていますが、一番左側の個体のエラの後ろに、画像では黒い点になってみる箇所があるでしょ。エラのことを英語でギル。そこに青い箇所があるので「青いエラ=ブルーギル」というのが由来です。添付画像右上の個体の縞模様もブルーギルの特徴です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

abe********さん

2019/10/3016:51:45

こんにちは。
特定外来生物のブルーギルですね。
生きたままの移動 飼育 放流などが禁止されていますので、絶対に持ち帰ったりしないでくださいね。

こんにちは。
特定外来生物のブルーギルですね。
生きたままの移動 飼育...

shu********さん

2019/10/3016:17:45

ブルーギルじゃないですかね。

2019/10/3016:13:24